くらし情報『おしゃれさんのカーディガンコーデ♪今季はボタンを全部留めてトップス見せするのが基本♪』

おしゃれさんのカーディガンコーデ♪今季はボタンを全部留めてトップス見せするのが基本♪

2018年4月7日 18:00
 

関連リンク

・【GU・ユニクロ】上下プチプラアイテムだけで作るおしゃかわコーデ15選
・最小限の荷物で済ませたい!そんなときに便利な〔スリコ〕のマルチポシェット
・ハイライズ×ワイドパンツで、楽ちんだけどおしゃれ #東京365日コーデ


http://zozo.jp

さらっと羽織れるカーディガンは春のマストアイテム。しかし今季、カーディガンはボタンを全部留めてトップスのように着るのが大人気のようです。

そこで今回は、カーディガンをトップス見せしたおしゃれなコーディネートをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください♪

大人女子のカーディガンコーデ

シンプルクルーネック



zozo.jp

幼く見えがちなキュロットは、クルーネックの定番カーディガンを合わせることで大人っぽい印象に。

ボタンを少し開けるとすっきり見えるのでおすすめ。足元はパイソン柄のパンプスで遊び心をプラスして♪

2wayで着れる優秀カーデ



zozo.jp

こちらのVネックカーディガンは、前後ろ反対に着ることでクルーネックのプルオーバーとしても楽しめる2wayタイプ。

シャリっとした清涼感のある生地なので夏まで大活躍間違いなし。

鮮やかなレッド



zozo.jp

コーデにアクセントをプラスしてくれる鮮やかな赤のカーディガンは、淡いデニムと合わせることでヴィンテージライクな雰囲気に。

ショート丈なのでワイドパンツやフレアスカートとも相性抜群です

ゆったりシルエット



zozo.jp

ゆったりとしたシルエットがニュアンスをプラスしてくれるこちらのカーディガン。

丈は短めなので、パンツにふんわりインして程よくルーズ着ることでトレンド感アップ。

後ろ姿も印象的に



zozo.jp

後ろにボリュームのあるシルエットが可愛いですよね。デニムとのベーシックな組み合わせも、デザイン性のあるカーディガンなら旬な着こなしが叶います。

ミントグリーン×黒

zozo.jp

ミントグリーンのカーディガンは黒アイテムを合われば、甘くなりすぎず大人っぽく着こなせます。

裾がリブになっているカーディガンはインしなくてもバランス良いシルエットに。

バイカラーデザインがおしゃれ



zozo.jp

ベーシックなシルエットですが、袖口の配色がアクセントになっています。

足元は白のサンダルで抜け感を演出しましょう♪

ショート丈リブカーデ



zozo.jp

大人っぽいベージュのリブカーデもショート丈ならぐっと今年らしい印象に。

クロップド丈のワイドパンツで足首を見せて爽やかに。フラットシューズともバランス良く着こなせます。

太めボーダー



zozo.jp

程よい光沢感のあるエレガントなクロップドパンツは、太めボーダーカーデでカジュアルダウンして。

ネイビー×白×ブラウンの組み合わせが上品ですよね。

シアー素材のカーディガン



zozo.jp

透け感のある素材のカーディガンは黒でも重くなりすぎないのが良いですよね。

ヘルシーな肌見せが女性らしさを引き立ててくれます。

華やかなラメカーデ



zozo.jp

華やかなラメが織り込まれたカーディガンはカジュアルなスタイリングのアクセントになること間違いなし。

フォーマルワンピースの羽織としても活躍します♪

透かし柄ニットカーディガン



zozo.jp

涼しげな透かし柄のニットカーディガンはレトロな雰囲気が楽しめるアイテム。

ガーリーなギンガムチェックのパンツを合わせて大人可愛く着こなしましょう♡

ライトグレー×カーキ



zozo.jp

カーキのスカートは、黒や白のトップスと合わせがちですが、ライトグレーならこなれた印象に。ベレー帽とスニーカーを黒で合わせることで統一感アップ。

レーストップスで甘さをプラス



zozo.jp

Vネックのカーディガンからレースのインナーをチラ見せするのがポイント。

いつものデニム合わせも女性らしくアップデート♪

大人っぽいファスナーデザイン



zozo.jp

ボタンではなくファスナーデザインがシックですよね。ゆったりとしたコクーンシルエットなので、細めのチェックパンツと合わせることで、メリハリのあるスタイリングが楽しめます♪

春はカーディガンが必須!

トップスとして着れるのはもちろん、羽織として着れるカーディガンはこれからの時期大活躍間違いなし。

ぜひ、お気に入りのアイテムをゲットして取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.