くらし情報『ワンピース×デニムがかわいい♡おしゃれ度アップな着こなし術』

ワンピース×デニムがかわいい♡おしゃれ度アップな着こなし術

2018年4月6日 22:30
 

関連リンク

・生駒里奈の“乃木坂卒コン”に足立梨花「あなたの成長をまだまだ見たい」
・“六本木和食再構築”を掲げる⁉︎和食料理屋がOPEN
・パリジェンヌは、いつだってはシンプルが基本。


http://zozo.jp

ワンピースは、レディライクでかわいらしく着こなすのが定番ですよね。そんなワンピースを、カジュアルコーデの定番アイテムであるデニムパンツと合わせるだけで、雰囲気がガラリと変わり、おしゃれ度がアップするんです!

ワンピースをシンプルに着こなすのに飽きてきたときに真似したい、ワンピース×デニムコーデをまとめてみました!

細身のデニムですっきりと



zozo.jp

ワンピースの下に合わせるデニムは、スキニーなどの細身のシルエットだと、コーデ全体が膨張して見えないのでおすすめ。

重ね着していてもすっきりと見せることができます。



zozo.jp

さわやかな印象を与えてくれるストライプのワンピースに、デニムのブルーがピッタリ!

春から夏にかけて着たい軽快なコーディネートに仕上がってますね!



zozo.jp

同じくストライプワンピースにデニムパンツの組み合わせですが、足元に春カラーをさし色としてプラスすると、春色のコーディネートに♪

夏は夏カラーをさし色にしてみて。



zozo.jp

フリルスリーブがボリュームのあるシルエットを作り出しているワンピースでも、スキニーならすっきりとまとまります。

ここでもさし色として投入した赤パンプスが存在感を放っていますね!



zozo.jp

背中のデザインが印象的なワンピースも、デニムでカジュアルダウンして、かわいくなりすぎない着こなしを。

シンプルなデニムだから、華やかな柄とデザインのワンピースにもピッタリですね!



zozo.jp

さわやかなブルーのシャツワンピースは、デニムと合わせることでワントーンでまとまり、とっても涼しげな印象に。足元も白でさっぱり見せるのがおすすめです。メリハリをつけたい時は、小物で黒を使ってもgood。



zozo.jp

シックで大人っぽい黒レースのワンピースですが、デニムパンツでカジュアル感をプラスするのもいいですね!

いつもと雰囲気を変えてみることで、マンネリ化防止にも繋がります。



zozo.jp

この春人気のドット柄ワンピース。

白のドット柄だと甘さが出やすいですが、デニムでカジュアルダウンすることで甘さを抑えれば、大人女子でも着こなしやすくなりますね!



zozo.jp

ウエストに細ベルトを巻くと、コーデがぐっと締まってスタイルアップ効果も。

鮮やかなカラーを2色使っていますが、メインアイテムが落ち着いた印象なので、きれいにまとまっていますね。



zozo.jp

サイドのスリットが深めに入ったワンピースは、ボトムスとのレイヤードがマスト。

デニムなどのパンツならカジュアルでクールな印象、スカートならレディライクに仕上がります。



zozo.jp

花柄ワンピースはフェミニンな印象ですが、女性らしく一枚で着ているだけだと、コーデがマンネリ化。

そこで、たまにはデニムを合わせてカジュアルに着こなしてみましょう!

ワイドデニムでゆるっと



zozo.jp

あえてデニムもワイドなシルエットのものをチョイスして、ゆるっと仕上げるのもgood。

抜け感のあるルーズさが、今年らしいoutfitに仕上げてくれるんです!



zozo.jp

きちんと感のあるシャツワンピースも、ワイドデニムと合わせてラフに着こなしてみて。

大人っぽさとカジュアル感のバランスが絶妙で、こなれた印象に仕上がりますよ♪


zozo.jp

ふわっと広がるシルエットのワンピースとワイドデニムを合わせると、コーデが膨張して見えてしまいそうですが、ウエストの高い位置でキュッと切り替えになったデザインなら、メリハリがついていて膨張も防げます。



zozo.jp

レトロな雰囲気がかわいいワンピースも、ワイドデニムでカジュアルダウン。

ベレー帽も使ってクラシカルに決めていますが、デニムのおかげでカチッと決まりすぎていないから、真似しやすいですね!

まとめ

いかがでしたか?レディライクなワンピースとカジュアルなデニムパンツの組み合わせがとってもかわいい季節です。

お気に入りのワンピースにいつものデニムパンツを合わせて試してみてくださいね♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.