くらし情報『コットンボールランプをお部屋に飾ろう!やわらかな光で癒し効果も抜群♡』

コットンボールランプをお部屋に飾ろう!やわらかな光で癒し効果も抜群♡

2018年4月9日 16:30
 

関連リンク

・毎日いただくパンだから♪パンを可愛く見せるテーブルコーディネートをご紹介します
・パン、コーヒー、ビールにB級グルメ...美味しいが大集結するフードフェス6選【GWお出かけまとめ】
・ローソファで開放感を!すっきりおしゃれにゆとりの空間を作ろう☆


https://www.instagram.com

丸くて可愛らしいコットンボールランプは、吊るしたり置いたりさまざまな飾り方ができるルームランプです。

お部屋にプラスすると、ぱっと明るくやわらかな空間にしてくれます。今回は、コットンボールランプを取り入れたお家をまとめました。

コットンボールランプを飾ってみよう

天井から垂らして



instagram(@sumomo.0203)

可愛らしいコットンボールランプを、ベッドルームのアクセントにされています。落ち着いた色のコットンボールランプなら、ベッドルームにもぴったりですね。

ウォールステッカーとモノトーンの写真のみだとかっこいい雰囲気になりますが、コットンボールランプがあるとやわらかさも演出できます。

ヘッドボードに



instagram.com

ヘッドボードがあるベッドを使っている場合は、コットンボールランプをヘッドボードの部分に飾るのもおしゃれですね。ふんわりとやわらかな光で枕元を照らしてくれて、リラックス効果もあります。

枝に



instagram.com

枕元に置いている大きめの枝に、コットンボールランプを巻きつけると、まるで実がなったかのような見た目になりますね。

枝だけでは少し寂しい印象でも、コットンボールランプで華やかさがぐっとアップし、素敵な印象に。

リビングに



instagram.com

ナチュラルインテリアのリビングの隅に、モビールやコットンボールランプを飾るとワンポイントになりますね。

やさしい木のぬくもりを感じる家具で統一されたお部屋には、落ち着いた色のコットンボールランプがマッチします。

収納スペースに



instagram.com

バッグを見せる収納にしているスペースに、コットンボールランプをプラスすれば一気に可愛らしくやわらかな空間に大変身!コットンボールランプは、見せる収納スペースをおしゃれにすることもでき、おすすめですよ。

キッズスペースに



instagram.com

こちらのお家では、淡い色で統一されたキッズスペースの棚の上に、コットンボールランプを置いています。

ゴールドやホワイトのコットンボールランプは落ち着きがあり、北欧インテリアにもしっくり馴染みますね。

ベビールーム



instagram.com

可愛らしいコットンボールランプは、ベビールームのアクセントにもぴったりです。飾り棚やラダーに引っかけてディスプレイすれば、お部屋を明るく照らしてくれておしゃれな雰囲気に。

コットンボールランプをベビールームに飾るときは、子どもの手が届かない高い位置に飾るようにすると安心ですね。

自作のコットンボールランプ



instagram(@maynum00)

実は、コットンボールランプは簡単に作ることができるんです。

どこの100均にでも売っているピンポン玉に適度に穴をあけて、そこにLEDランプを差し込むだけで完成!

ホワイトインテリアに取り入れると、ぱっと明るい空間になりますね。

まとめ

コットンボールランプを取り入れたお家をご紹介しましたが、いかがでしたか?

リビングやベッドルームなど、コットンボールランプはさまざまな場所に飾ることができます。また、吊るしたり置いたり、飾り方によって印象も変わります。

ぜひ、お部屋にコットンボールランプを取り入れてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.