くらし情報『安くて可愛い!マスキングテープを使った秀逸なインテリアアイディアまとめ』

安くて可愛い!マスキングテープを使った秀逸なインテリアアイディアまとめ

2018年4月17日 00:30
 

関連リンク

・新たな魅力を再発見!インテリアにもなる「ほうきのある生活」でお掃除タイムをもっと楽しく快適に
・前園真聖、“マイアミの奇跡”振り返る「最後までブレなかったことが勝利に」
・【2018春夏】クールなシャツでハンサムコーデ☆マニッシュな雰囲気が女度UP♪


https://www.instagram.com

元々は内装屋さんや外装屋さんなど、職人さんが使う工具の1つだったマスキングテープ。しかし近年では、おしゃれなアイテムとしてインテリアや雑貨に活用されています。マステを使うのはちょっとした小物だけ…という認識が強いかもしれませんが、実はマステはインテリアでも大活躍!

今回は、そんなマステを使った様々なインテリアをご紹介していきます。

マステ=文房具だけではない!?インテリアとしても大活躍!

窓辺をマステで大変身!



instagram(@hukurou2128)

シンプルな窓の雰囲気をちょっと変えてみたい…そんな時、木板を使って本格的に窓枠を作るのも良いでしょう。

しかし、マステを使えばあっという間にイメージチェンジができます。こちらは窓に縦横にマステを貼る事で、レトロな窓枠を作るアイディア。

白のカーテンと黒の窓枠でシックな印象ですね。



instagram(@hukurou2128)

こちらは、さらにちょっと工夫を施したデザインとなっています。

縦横に貼るのは同じですが、部分的にダイヤ型をプラスすることで、より装飾窓のイメージが強くなりますね。



instagram(@universtworks)

賃貸の窓枠部分の色を変えたい、という時にもマステが大活躍。マステは防水性のものが多いので窓周りの結露にも強いです。

そのため、こんな風に大々的に使っても大丈夫!おしゃれな窓枠を試してみたい、という方は是非一度チャレンジしてみては?

壁に貼って雰囲気をチェンジ!



instagram(@mee.239)

誕生日のお祝いごとなどのメッセージとして、マステを壁に貼る方も多くいらっしゃるようです。

イベント毎の飾り付けは大変ですが、マステだけならすぐに可愛らしい飾りがいくらでも作れます。


instagram(@chay__ttt)

こちらは子供部屋。ミッフィーちゃんの置かれた棚はおうちのデザイン…と思いきや、屋根部分はマステです。

目の錯覚を利用したような、実に素晴らしいアイディアですね!色味を合わせることで、より家の形の棚に見せる効果があります。



instagram(@kanaria_ouchi)

こちらも、窓枠まわりにおうちのデザインを施した面白いアイディアです。

壁には絵を飾ったり写真を飾ったりしても良いのですが、このように既存の家具を生かしてこそのデザインが自由にできるのも、マステの強み。

隣の小さな木がポイントになっていて可愛いですね。



instagram(@kanaria_ouchi)

小さな木には、ムーミンのキャラクターや子供の好きなキャラクターのシールを貼り付けるのも楽しそう。

壁に描かれたマステデザインを使って子供の独創性を伸ばす、素敵なインテリアとなりそうです。

家中の色々なものにマステは使える!



instagram(@ki_mi.555)

小物の装飾にも、マステは大活躍します。こちらはセリアのワンプッシュ小物ケースをマステでデザインしたもの。

とても、元は100円とは思えないクオリティですね!



instagram(@ki_mi.555)

こちらもただのガラスケースにマステで装飾をプラスしたもの。簡単でシンプルなのに、とてもおしゃれなデザインですね。

世界で1つだけ、を手軽に作れるのがマステの良いところ!



instagram.com

こちらは襖にマステでデザインを施し、まるで棚が置いてあるかのように見せたお部屋です。こんなアイディアもあるのですね…!

襖にマステをプラスして模様替えをする方は実は多いんです。古い和室をおしゃれに変えるのに重宝するアイテムですよ。


instagram(@parade_318)

あまり意識をしていない方も多いかもしれませんが、ちょっと手を施すだけでお部屋のイメージも変わるのがスイッチカバーです。

今は既製品で素敵なスイッチカバーも多く売られていますが、マステなら安価で手軽に作ることができますよ。



instagram(@YURINAW)

とても素敵なカフェ風のお部屋…どこにマステが使われているのでしょうか?

正解は、壁にかけられた絵の額縁部分です。映画などのワンシーンを白黒印刷して、真四角になるようにリサイズし、壁に貼り付けたのだそう。

何枚かにマステで額縁をプラスすることで、アクセントになっています。



instagram(@paramegu)

カラフルなマステを天井上部に交互に貼ったこちらのお部屋。

壁に直接ペイントするのが難しいという方は、まずはマステでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?



instagram(@okyamechan)

冷蔵庫をマステでリメイクする方、増えてきていますね。マットな質感の幅広マステを冷蔵庫に貼ることで、あっという間にデザイン冷蔵庫の完成です。

冷蔵庫はどうしても生活感を与えてしまう家電ですので、このようにマステを活用して生活感を消してみると良いですね。

まとめ

マステの万能さは、今やみんなが知っていること。しかしまだまだマステの可能性は未知数です。ここにご紹介した以外にも、マステを用いたインテリア活用術は沢山あります。インテリアデザインのことで悩んだら、まずは安価で簡単なマステで試してみると良いかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.