くらし情報『すき間を有効活用!「突っ張り棒」を使った素敵な収納術&アイデアまとめ』

すき間を有効活用!「突っ張り棒」を使った素敵な収納術&アイデアまとめ

2018年4月12日 23:00
 

関連リンク

・好きな香りに包まれたい♡香りを楽しむアイテムをお部屋に取り入れよう
・何もない壁をアレンジしよう!いますぐ真似したい壁面ディスプレイ10選♪
・【セリア】絶対欲しい!セリアの便利アイテムを使ったお値段以上の活用術


https://www.instagram.com

デットスペースを活用出来る収納アイテム・突っ張り棒。100均でも手に入り、サイズも様々なので、お家のすき間スペースに合わせて選ぶことができますよ。今回は、収納上手さんの素敵な突っ張り棒の使い方をお届けいたします。

隠す収納



instagram(@4696mono1222_shoko)

まずは突っ張り棒を使って、隠す収納スペースを確保された様子をご覧ください。こんな風に、収納棚の中に突っ張り棒を設置してミニカーテンを。

見た目が一段とスッキリします。



instagram(@kozue._.pic)

押し入れの中に突っ張り棒を設置して、オリジナルの全面クロ―ゼットが完成です。押し入れの上段は手の届きやすい高さなので、実用性も抜群。

シャツやジャケットなどを吊るしておくのに、ちょうど良い大きさですね。



instagram(@penta_room)

続いても和室の押し入れに、突っ張り棒を取り付けられた光景です。奥行きの深い押し入れの場合は、このように手前に洋服を収納。

その奥に収納ボックスを設置すると、有効活用が出来ますね。



instagram(@rika.i.house)

玄関の収納棚の中も、突っ張り棒でスッキリと片付けられますよ。こちらは、お子様の目の位置に合わせてジャケットなどを収納する素敵なアイデア。

幅が自由自在に調整できる突っ張り棒は、どんな場所にも収納スペースを作ることが出来ますね。



instagram(@rnh__1024)

洗面台下に突っ張り棒を使用し、すき間を上手に活用されています。フックを掛けることで、細かいものも収納出来るように。

布巾も掛けておけるので、清潔に保てますね。

instagram(@kikilala.003)

洗面所の収納には、小さいサイズの突っ張り棒が大活躍。S字フックを一緒に揃えて置くと、吊るす収納に便利です。

かごやキャニスター使いがお洒落な、統一感のある収納ですね。



instagram(@mirionrose)

カラーボックス内に突っ張り棒を取り付けて、目隠しカーテンを設置。カーテンの生地はインテリアに合わせて用意すると、しっくり馴染みます。

見せる収納



instagram(@taka0taka0taka1)

続いては、突っ張り棒を活用した見せる収納です。こちらでは、キッチンの窓枠の下の部分に突っ張り棒を設置。

S字フックも使うことで、色々と吊るす収納が出来ます。



instagram(@_____mai.3)

シンプルでどんなインテリアにも馴染む、アルミラック。突っ張り棒を取り付けることで、収納スペースがさらに倍増します。

洋服を吊るしておくことで通気性もよく、取り出しやすくなりますね。



instagram(@yuukn14)

サニタリールームの収納にも役立つ突っ張り棒。

高さを必要とする掃除用具の収納は、場所を選ばない突っ張り棒とS字フックを使うことでスッキリと片付きますね。

色々な活用法



instagram(@ya2yo8i)

様々な活用法のある突っ張り棒。こちらは、収納ボックス内に突っ張り棒を取り付けて、レジ袋ストッカーとしてアレンジしています。

散らばりやすいビニール袋もスッキリと収納出来ますね。



instagram(@penta_room)

室内物干しとしても、突っ張り棒が実力を発揮。室内に洗濯物を干すスペースがあると、梅雨の時期にも便利ですね。

こちらは、「ガチ壁くん」・S字フック・ロープ・突っ張り棒を活用した物干しスペースです。


instagram(@m035_kurashi)

絡まりやすい電気コードも、突っ張り棒がおすすめ。結束バンドで突っ張り棒に固定することで、こんな風にアレンジすることも可能です。

あまり目に入らないところでも、キレイにしておくと気持ちもスッキリします。



instagram(@nami0015)

ゴミ箱の上部の空いてるスペースを活用したこちらの光景。二本の突っ張り棒を使い、ゴミ袋の収納場所を設置しています。

少しのスペースでも突っ張り棒を使うことで、新しい収納場所が確保できます。



instagram(@YURINAW)

ベランダに設置された100均の突っ張り棒を、木箱棚の支えとして活用。突っ張り棒を備えることで安定感が出来る、斬新なアイデアです。

まとめ

今回は、突っ張り棒を上手に活用しているインスタグラマーの収納術&アイデアをお届けいたしました。

ほんの少しのスペースから、広いスペースまで幅広く使える突っ張り棒。用途に合わせてちょうど良いサイズを調達して、新たな収納スペースを作ってみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.