くらし情報『シンプルから個性派まで!おしゃれな壁掛け時計でお部屋にアクセントをつけよう☆』

シンプルから個性派まで!おしゃれな壁掛け時計でお部屋にアクセントをつけよう☆

2018年4月12日 06:30
 

関連リンク

・東急百貨店で母の日に向けた「ハーバリウム」限定ストア、ウェーブ状の珍しい瓶も
・火を使わないので安心!LEDキャンドルのバリエーションと飾り方をまとめました☆
・無印の『体にフィットするソファ』が馴染むお部屋をご紹介!へたれてきた場合の解決策も☆


https://www.instagram.com

朝起きてから夜寝るまで、一日に何度も目にするお家の壁掛け時計。何度も見るものだからこそ、お気に入りの時計を選びたいですよね。

そこで今回は、おしゃれな時計がアクセントになっているお部屋をご紹介します!

壁掛け時計をインテリアのアクセントにしよう!

吊るして見やすい高さに



instagram(@eri417k)

グリーンがあるスペースに時計をかけるときには、太めの枠が目を引くナチュラルな印象の時計を選びましょう。

壁に掛けるだけでなく、壁に取り付けた棚板から吊るしても素敵ですね!

水色の時計で爽やかに



instagram(@makochi.m)

壁に星形のガーランドや鳥のオブジェが飾ってあるファンシーなインテリアのリビングには、水色の壁掛け時計がピッタリ♪

水色の時計があれば、お部屋が爽やかな印象になりますね。

シンプルな壁掛け時計



instagram(@nabeka2016)

文字盤の数字が大きく、時間もわかりやすいモノトーンの壁掛け時計はシンプルな印象になりがち。

ですが文字盤の数字が大きめのものなら、真っ白な壁のアクセントになりますよ♪

四角い壁掛け時計



instagram(@chikuwa15)

アナログの壁掛け時計は丸い形のものが多いですが、こちらの時計は四角い形!

インテリアの中で目立ちすぎないよう、色合いはほかの家具と合わせるのがおすすめです。

トゲトゲ時計



instagram(@shoco.chair)

カラフルなトゲが文字盤になっている壁掛け時計。

壁紙や窓の外の風景と馴染むパステルカラーがメインになっているので、インテリアの雰囲気を壊すことはありません!アンティークな時計



instagram(@botanical.0715)

アンティークなインテリアのお部屋には、アンティークな時計を。

ちょっとくすんだような文字盤が、お部屋をよりアンティークな雰囲気にしてくれますね!

壁掛け時計をDIY



instagram(@javajmer)

お部屋のインテリアに合う壁掛け時計が見つからないときには、DIYするのもおすすめ!

使わなくなった壁掛け時計のムーブメントを活用し、お好きな素材を使って、自分好みの時計を作っちゃいましょう。

真っ白な壁に映える黒い時計



instagram(@NORDIC Feeling)

白が多めなモノトーンインテリアなら、真っ黒な時計がピッタリ。文字盤の数字が小さく針も細めなので、真っ白な壁に掛けた黒の時計が引き立ちますよ♪

ナチュラルインテリアにはグレーの時計



instagram(@paramegu)

ドライフラワーの隣に置くなら、ぜひグレーの時計を。この時計、よく見ると数字の書き方がかわいいんです♡

時間を見る度ほっこりする時計は、ナチュラルインテリアにピッタリ。

実用的な時計は寝室に!



instagram(@mayukamu18)

男前インテリアな寝室に合わせたいのが、こちらのような実用的な時計!時計に表示されている日付や曜日が、男前インテリアの雰囲気にピッタリです。

木目の壁に白い時計を置くと、時計がアクセントになりますね♪

まとめ

いかがでしたか?リビングやダイニング、寝室のアクセントになる、壁掛け時計を活用したインテリアをご紹介しました!いつも目にするものなので、時計一つでお部屋の雰囲気が変わります。ぜひ壁掛け時計を活用して、よりおしゃれなインテリアを楽しんでくださいね♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.