くらし情報『サニタリールームを心地いい空間に!素敵なインスタグラマーの実例&収納術をご紹介』

サニタリールームを心地いい空間に!素敵なインスタグラマーの実例&収納術をご紹介

2018年4月12日 07:00
 

関連リンク

・名セリフと味わう、大人女子的ジブリ映画案内 Vol.3『風立ちぬ』
・「嫌いなジャニーズ2018」ダントツの小山、圏外からランクインした岡田
・色々な飾り方を楽しめる♡ユーカリをお部屋に取り入れてワンポイントに!


https://www.instagram.com

家族みんなの共用場所、サニタリールーム。限られたスペースの中で、みなさんはどのようにコーディネートされているのでしょうか?

今回は、素敵な空間を作っているインスタグラマーの実例と収納法をご紹介します。

素敵なコーディネート



instagram(@mayukamu18)

スッキリと整理整頓されている、素敵な空間。ナチュラル×モノトーンでまとめられ、カッコいい統一感がありますね。

所々に貼られているウォールステッカーがオリジナリティを高めてくれます。



instagram(@mayukamu18)

一つ前の写真の、別アングルからの光景。洗濯機のウォールステッカーがスタイリッシュです。小物のセレクトも絶妙で、センスの良さが伝わってきますね。

グリーンを添えて優しい雰囲気に。



instagram(@yuukn14)

ホワイトで統一された、クリーンなサニタリールーム。こんな風に片付けられていると、使う人みんなが心地よく過ごせそうです。

水回りに最適なタイルのカラーも、涼し気な雰囲気ですね。



instagram(@pipicoc)

洗面台横のスペースに、ワゴンがピッタリと収まった光景。歯磨き粉の収納術など、所々に真似したいアイデアが詰まっています。

収納力抜群のワゴンはキャスター付きだと、お掃除する時も助かりますね。



instagram(@emiyuto)

続いても、ホワイトが基調の清潔な空間。サニタリールームは、出来るだけスペースを駆使して使用したい場所ですよね。

このようなタオルハンガーは、空間の有効活用に便利なアイテムの一つです。



instagram(@pipicoc)

洗濯機の周りのスペースを、巧妙に活用されている光景。役立つアイテム・無印のポリプロピレンケースがすき間にピッタリフィットしています。

ポールを設置してハンガーなどの収納を作るなど、素敵なアイデアが満載ですね。



instagram(@slow.life.works)

洗濯機を隠す、洗濯ラックを設置された空間。なんとこちらは手作りのものだそう。素敵なアイデアですよね。

収納するものがたくさんあるサニタリールームは、こんな風に隠す収納のテクニックで生活感が隠せます。



instagram(@xsayo.x)

壁紙を貼ってイメージチェンジさせたサニタリールーム。元気が出そうな雰囲気で、明るい空間です。

壁紙を一面に貼ることで、一気にインテリアを変えられますね。



instagram(@hukurou2128)

洗濯機上のラックは収納に大変役に立つスペース。木材の温かみと、黒いタイルや小物が程よく調和しています。

取り出しやすさも備わったタオルの収納も素敵なアイデアですね。



instagram(@shino.512)

お洒落なミラーが印象的な洗面台。淡いカラーの壁で優しい雰囲気が演出され、居心地の良さが伝わってきます。

隠す収納はかごボックスを使い、キレイに収まっています。

収納術



instagram(@kikilala.003)

続いては、サニタリールーム内の素敵な収納術をご覧ください。中が見える方が便利なアイテムには、クリアケースが使えますよ。

メガネの収納法もこのようにすると、場所を取りませんね。



instagram(@mee.239)

細かいものが多い洗面台周りの、可愛らしいボトルの詰め替え方法。こんな風に統一感があると、毎日快適に過ごせますね。イラスト入りのステッカーが温かみをもたらしてくれる収納です。



instagram(@ths__555)

こちらは脱衣所収納の様子です。毎日使うタオルはカラーを統一して収納し、その他のものは白いケースに収納してスッキリ。

見えないところでも、こんな風に整理整頓していたいですね。



instagram(@rika.i.house)

続いてもサニタリールームの収納棚内の光景。場所を取ってしまうタオルの収納も、こんな風にまとめるとストレスフリーですね。

大きさや色ごとで区別された収納で、スッキリと。



instagram(@emiyuto)

洗濯機上のスペースに収納棚を設置。空いている洗濯機の上は、ぜひ活用したい場所ですね。

こんな風に棚を取り付けることで、洗剤ボトルなどを収納することができます。統一されたボトルもお洒落ですね。

まとめ

収納する小物も多いうえに、限られたスペースのサニタリールーム。今回は、素敵なコーディネートと収納術にクローズアップしてお届けいたしました。

毎日使う共用ルームだからこそ、どんな風にコーディネートしようかと悩んでしまいますよね。今回の記事を参考に、快適に過ごせるような素敵な空間を演出してみて下さい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.