くらし情報『ナチュラルで清潔感たっぷり♡ソフトボックスでお家中をスッキリ収納!』

ナチュラルで清潔感たっぷり♡ソフトボックスでお家中をスッキリ収納!

2018年4月11日 15:00
 

関連リンク

・今年2回目の【無印良品週間】がやってきました!購入すべき人気アイテムを大公開♪
・【無印】収納実例集☆リピーター続出の収納アイテムとは?
・黒柳徹子×田川啓二のコレクション展開催! ビーズ刺繍のドレスやアンティーク食器など数10年に渡るコレクションの数々


https://www.instagram.com

ナチュラルで清潔感たっぷりなソフトボックスは、布製なので使わないときは折り畳んでコンパクトに収納することが出来ます!
とても使いやすくて、お家中で大活躍してくれますよ。

今回は、そんな布製ソフトボックスを使った収納を、場所や収納するもの別にご紹介いたします。ぜひご覧ください。

布製ソフトボックスでスッキリ収納を。

【おもちゃ収納】に使おう



instagram.com

ダイニングのベンチ下に、ソフトボックスを並べておもちゃを収納されています。

中身が見えないので、カラフルなおもちゃもスッキリ収納出来ますよ。

無印良品のソフトボックスには、取っ手が付いているので引き出すときも楽々です!



instagram.com

こちらは、和室でお子さんのおもちゃをソフトボックスに収納されています。

シンプルなデザインで、和室にもぴったりですね。



instagram.com

こちらも、和室でおもちゃ収納にソフトボックスを使われています。柔らかい素材ながら、きちんと自立してくれるのも嬉しいポイントです。

棚のサイズにもぴったりで、とてもスッキリしていますね。



instagram.com

おもちゃに合わせて、ソフトボックスのサイズを変えて収納されています。棚にもぴったりで、スッキリしていますね。

それぞれのボックスに、タグがつけられているのでお片づけもしやすそうです。

【ランドリー】で使おう



instagram.com

ランドリースペースで、タオル収納にソフトボックスを2つ並べて使われています。

左側にはフェイスタオルを、右側にはバスタオルを収納されているそうです。

タオルがちょこっと見えていて、取り出しやすそうですよね♩


instagram.com

ランドリースペースのクローゼット収納に、ソフトボックスを3つ使われています。棚の幅に、ソフトボックスが2つぴったり並んでいますね。

家族三人分の靴下や下着、パジャマを収納されているそうです。



instagram.com

ナチュラルでおしゃれなランドリースペースの見せる収納に、ソフトボックスを3つ並べて使われています。

棚にソフトボックスが、ぴったりサイズでフィットしています。3つ並べることで統一感が出て、スッキリしていますね。



instagram.com

こちらは、ランドリースペースではないですが、タオルや肌着、パジャマなどお風呂上がりに使うものをまとめて収納されています。

中身が見えないので、肌着や下着などの収納にぴったりですよね。



instagram.com

先ほどの収納から、タオルや肌着をこちらの大きめサイズのソフトボックスに入れて、脱衣所に持ち運んで使われているそうです。

ソフトボックスは、軽いので持ち運びにもぴったりですよ。

【衣類の収納】に使おう



instagram.com

お店のディスプレイのようなおしゃれな見せる収納に、ソフトボックスを並べて使われています。

シンプルなデザインなので、見せる収納にもぴったりですよね。

蓋つきタイプなので、高い場所の収納でも安心です。



instagram.com

こちらは、押入れの収納にソフトボックスを使われています。ボックスには、ズボンや小物を収納されているそうです。

底も布製なので、引き出しても底面で棚を傷つける心配もなく安心ですね。



instagram.com

クローゼットの上部でソフトボックスを並べ、こんな風にタグをつけて使われています。こちらのタグは、ウッドクリップにラベリングして作られたそうです。

ナチュラルな雰囲気で、ソフトボックスにぴったりです。とても良いアイディアですよね!



instagram.com

ソフトボックスを、棚に並べても使われています。ズラッと並んでいて、統一感があってスッキリしていますね。下着やパジャマを収納されているそうです。



instagram.com

こちらは、クローゼットの上部でソフトボックスを並べて使われています。

白を基調としたスッキリ収納に、ソフトボックスがぴったりですね。

持ち手があるので、高い位置でも取り出しやすくて便利です。

【パントリー・キッチン】で使おう



instagram.com

キッチン棚で、お子さんの食器収納にソフトボックスを使われています。

スリムタイプに、食器がスッキリ収納されていますね。

他の場所でも使えるデザインが良いですね。



instagram.com

パントリー収納に、サイズ違いのソフトボックスを使われています。

無印良品の「ポリエステル綿麻混ソフトボックス」は、色んなサイズや種類があるので棚や収納するものによって選べるのが嬉しいですよね。



instagram.com

冷蔵庫横のパントリーで、ソフトボックスを並べて使われています。

無印良品とセリアの収納用品を使われているそうです。

とてもスッキリしていて、使い勝手も良さそうですね。



instagram.com

パントリーの可動棚に、ソフトボックスを使われています。優しい暖色の照明に、ナチュラルな雰囲気のソフトボックスが良く合いますよね。

こんな使い方もオススメ



instagram.com
蓋つきタイプのソフトボックスに、おしりふきやおむつ、爪切りなどの赤ちゃんグッズを収納されています。

ベットの脇に置いて、使われているそうです。持ち運びも出来て、とても便利そうですよね。

まとめ

今回は、そんな布製ソフトボックスを使った収納を場所や収納するもの別にご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

ぜひ、参考にしてソフトボックスをお家の収納に取り入れてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.