くらし情報『詰め替えボトル厳選15選☆詰め替えて見た目もスッキリなシンプル生活♡』

詰め替えボトル厳選15選☆詰め替えて見た目もスッキリなシンプル生活♡

2018年4月14日 22:00
 

皆さんは洗剤やシャンプーなどのボトルは、市販のものをそのまま使っていますか?

詰め替えをすることで見た目もスッキリとして、生活感を抑えることが出来ます。毎日使う容器だからこそ、こだわりを持ってみてはいかがでしょうか?

今回は、詰め替え容器を使ってシンプルな生活をしている例をご紹介します。

洗濯洗剤ボトル

詰め替えボトルも100円商品だから手軽に揃えられる

関連リンク

・〔Can★Do〕でみつけた《レトロ横丁》!かわいい雑貨をご紹介します♪
・ひと工夫で生活を快適に!空間別・吊るす収納の実践アイデア15選
・【神様と暮らす #6】神棚のお手入れ、正しい時期と方法


instagram(@minimal._.white)

洗面室で使う洗剤ボトルは、結構な種類が必要になります。

セリアで販売されている入浴剤ボトルは、スクエア型でコンパクトに使うことが出来るのが嬉しいですね。100円なら手軽に揃えられますね。

珍しいグレーのシンプルなデザインボトル



instagram(@harmaaco)

シンプルなデザインの詰め替えボトルは、ホワイトのものが大多数です。

モノトーンが好きな人にも嬉しいsarasadesignのグレーのランドリーボトルは、サイズ展開もあり種類ごとに分けて使うこと出来て素敵ですね。

大容量でもホワイトならシンプルにおける



instagram(@4696mono1222_shoko)

大容量の大きなボトルは、市販のボトルだとごちゃごちゃした印象になりやすいです。

クレスのホワイトのシンプルなボトルは、棚にしまっておかなくても清潔感があって良いです。

食器洗剤ボトル

クリアなドリンクボトルを洗剤容器に



instagram(@ki_mi.555)

食器洗い機のジェルボール洗剤は水、筒として使えるボトルに詰め替えるのも素敵です。

クリア感のある英字が書かれたセリアのボトルは、おしゃれなので見える場所に置いておいでも邪魔になりませんね。

高級感のあるソープボトルで食器洗いも楽しく



instagram(@interior_ami)
ガラスボトルのような高級感のあるフォルムが素敵な、ラボジェリシリーズのソープボトルです。

ラベリングをするだけで、内容もわかりやすく使えますね。

自動だから衛生的に使えるソープディスペンサー



instagram(@acco.co_m)

食器洗いをする際に、手荒れが気になりハンドソープを使う人もいるのではないでしょうか?

サラヤのオートディスペンサーなら、手をかざすだけで泡状で出てくるので衛生的ですね。

調味料ボトル

侮れない!セリアのオイルボトル



instagram(@4696mono1222_shoko)

毎日使うドレッシングやソースは、詰め替えておくことでスッキリと収納できます。

ホワイトキャップのセリアのオイルボトルなら、お財布にも優しいのでたくさん買いたくなります。

ボトルデザインがスタイリッシュな空間にマッチ



instagram(@mari.s.home)

人気のiwakiのボトルは、シルバーブラックのシンプルデザインです。

毎日使う物はしっかりとしたモノで、揃えたい人にはスタイリッシュで使いやすいボトルもおすすめですよ。

中身が見えやすいホワイトキャップの調味料ボトル



instagram(@___n.ouchi)

調味料のカラフルさが際立つ、ホワイトキャップの調味料ボトルです。

towerシリーズの清潔感のあるホワイトは、キッチンにあるだけでスッキリとしそうですね。

シャンプーボトル

お手入れまで考えられたシャンプーボトル



instagram(@m035_kurashi)

シャンプーボトルの詰め替え容器はお手入れが難しいものが多く、市販のボトルのままという人もいるのではないでしょうか?

このシャンプーボトルは詰め替え部分が広くとられているので、掃除も詰め替えもしやすいのが嬉しいですね。真っ白でも残量が見える便利なシャンプーボトル



instagram(@penta_room)

ホワイトのシャンプーボトルはシンプルで素敵ですよね。

RETTOのシャンプーボトルは、シンプル感を残しながらシャンプーの残量を確認できるボトルです。

デザイン性と利便性を兼ね備えているので、とても使いやすそうですね。

他にないデザインで入浴も楽しくなりそう



instagram(@__amastyle__)

掃除が大変なシャンプーボトルも、壁付けの詰め替えボトルを使えば、掃除もしやすくて衛生的です。

ホテルにありそうな中々ないデザインなので、毎日のシャンプーも楽しくなりますね。

掃除用品

万能セリアのスプレーボトル



instagram(@minimal._.white)

市販のスプレーボトルは、意外と場所をとる大きさのものが多いです。

セリアのスプレーボトルは、ホワイトのスリムなデザインで、シンプルなのでスッキリと使うことが出来ます。取り出すのが楽しくなりそうですね。

粉洗剤もボトル容器で注ぎやすく



instagram(@minimal._.white)

注ぐのが億劫になりやすい掃除用粉洗剤のボトルです。

こちらもセリアの商品で、開け口が広いので使い勝手も抜群ですね。

コンパクトなドレッシングボトルを代用して掃除しやすく



instagram(@shoco.chair)

キッチンなど、細かい所の掃除をするときに大きなボトルは邪魔になってしまいます。

シンプルなセリアのドレッシングボトルを重曹、クエン酸の詰め替えに代用しています。

これなら注ぎ口が広いので、計量も簡単に出来ますね。

いかがでしたか?

詰め替え容器はとてもシンプルなものが多いです。同じようなデザインでも使用感はそれぞれ違ってきます。皆さんも自分が使いやすい詰め替えボトルを探して、シンプルに生活をしてみてはいかがでしょうか?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.