くらし情報『子供には可愛い物を与えたい♡おしゃれなキッズインテリアのご紹介』

子供には可愛い物を与えたい♡おしゃれなキッズインテリアのご紹介

2018年4月13日 10:30
 

関連リンク

・キャンドゥの人気商品が続々登場!インスタグラムで話題のアイテムをご紹介
・男前インテリアに変身!手持ちアイテムをステンシルでリメイクしよう♪
・みんなどうしてるの?ストック食材・日用品の保管アイディア15選


https://www.instagram.com

子供がいると子供専用の家具も増えてきますよね。そうすると、お部屋に生活感が出てしまうのは仕方のないこと。

そこで今回、子供がいても素敵なお部屋になるような、可愛らしい子供用品をご紹介!

これから赤ちゃんを迎える方、子供の成長に合わせて家具を入れ替えたい方などの参考になれば幸いです。

赤ちゃん〜幼児まで!可愛いインテリアと一緒に子供を育てよう!

ベビーベッド



instagram(@makochi.m)

赤ちゃんが生まれたらまずはこれ!と思う方もいるかもしれませんね。しかしベビーベッドは案外場所をとるもの。

ベッド周りを可愛く彩ってあげたいけれど場所はないし、かといってウォールラックは赤ちゃんの上に落下しないか、少し心配ですよね。

ベッド側の壁にウォールステッカーを貼ることで、シンプルなベッドも安全かつおしゃれな印象に。



instagram(@paramegu)

ベビーベッドはすぐに使わなくなるご家庭も多いかと思います。ベビーベッドの形によってはリメイクして様々な有効活用方法もあります。

例えばこちらは洋服棚の下に惹かれたすのこ部分は、ベビーベッドの天板だった部分だそう。

また、ベッドの柵部分をラダーとして使用する方もいらっしゃるようですね。



instagram(@mayumichan12)

こちらはベビーベッドとは違うのですが、リリワゴンというベビー用品です。

ベビーベッドよりコンパクトで、キャスターでの移動が可能なため、常に赤ちゃんに目が行き届くようになります。

大きくなったらおもちゃ置き場などにも活用できる便利アイテム。

ベビーベッドを置くスペースはない!という方には、こういうものもオススメですよ。

メリー



instagram(@takimoto_manami)
メリーは赤ちゃんの情緒や感覚を育てるのに、とても役立ちます。

赤ちゃんの好きなカラフルなカラーも可愛いく人気ですが、シンプルで目に優しいナチュラルなカラーのものも、今は多く販売されています。

画像のように優しい色合いのものなら、大人のお部屋にもぴったり合いそうですね。



instagram(@mirionrose)

座ってご飯を食べられるようになったら、子供用椅子の出番です。昔からよくあるのは、こちらのパイプタイプの子供用椅子。

どこにでも売っているのですが、キャラクターものだったりすることが多いですよね。画像の子供椅子は、デニムとステンシルを用いてリメイクされた子供椅子です。

男前なお部屋にもぴったり合いそうな子供椅子になりましたね。



instagram(@slow.life.works)

まるで大人用の椅子のミニチュア版のような、可愛らしい手作りの子供椅子です。

背もたれの部分がちゃんと曲線になっていて、大人椅子顔負けの立派な作りになっています。

子供用椅子としてはもちろん、使わなくなったらお部屋のインテリアとしても活用できそうですね。



instagram(@yuuuuu.0904)

うさぎの耳の形がとてもキュートな椅子なら、子供も喜んで座ってくれそうです。

ナチュラルな素材とそれにあったナチュラルなテーブルと本棚で、子供部屋でもおしゃれで可愛らしい空間になっていますね。



instagram(@106u5)

テーブルのサイズや形状によっては、ベンチを用いた方が良い場合もあります。

画像は子供用のベンチで、とても小さなサイズ感がなんとも可愛らしいですね。

お部屋の中はもちろん、お庭での日向ぼっこやガーデニングアイテムとしても◎

子供用踏み台



instagram(@retti_0511)

洗面台やキッチンで大活躍するのが踏み台です。お子さんがうがいや手洗いをする際に使っているご家庭も多いのではないでしょうか。

画像の踏み台はもともとはナチュラルな色合いだったのですが、ブライワックスとステンシルを用いてかっこよく仕上げたもの。

足に当たったり場所を取ったりで何気に存在感を主張する踏み台こそ、おしゃれで素敵なものにしてみては?



instagram(@slow.life.works)

ちなみにトイレ用の踏み台というのも存在します。

トイレトレーニングが始まったら、画像のような踏み台を置いてあげると上手に用を足しやすくなりますよ。(足が着くので踏ん張りやすいようです。)

市販もされていますが、画像は手作りのものだそう。

手作りですと、お手洗いのサイズや子供の足の長さに合わせて作れるのが利点ですね!

おもちゃ箱



instagram(@maynum00)

お子さんのいる家庭に絶対あるもの…おもちゃ箱ですよね。

どんどん増えていって、おもちゃ箱がいくつあっても足りない!なんて事はありませんか?

画像のおもちゃ箱は100均のボックスに転写シールを貼ったものです。

これなら縦に積み重ねられるので、数が増えても場所をとりません。



instagram(@xsayo.x)

おもちゃ箱と遊び道具が兼用になったものも多くあります。

画像は、りんご箱にSPF材の蓋を蝶番でつけて、テレビ型の鏡を取り付けたベンチ・鏡遊び兼用のおもちゃ箱だそう。

蓋のカラーリングやワンポイントの鏡がとてもおしゃれで、言われなければおもちゃ箱とは気づかないほどですね。

勉強机



instagram(@slow.life.works)

小学校に入学となれば、勉強机が必要になってきますよね。レトロで可愛らしいこちらの机は、なんと手作りだそう!

ヴィンテージ感のある使い込んだ感じに仕上がっていて、どこか懐かしさを感じます。

instagram(@eri417k)

古木風に仕上げた木材を用いて、男前なお部屋にぴったりの勉強机です。引き出しも多くあるため、収納力も抜群です。

小さいうちはもちろん、体のサイズが合えばいくつになって使っても違和感なさそうなデザインですね。

まとめ

子供用品こそ、安っぽくないものを与えたい…でも、どうせすぐに使わなくなるしお金はかけられないですよね。

お部屋の雰囲気にあった子供用家具を用意することで、例え子供が使わなくなってもインテリアとして活用することができます。

子供がいるから、とお部屋づくりを諦めていた方はぜひ、この機会に子供がいるからこそ素敵なお部屋づくりにチャレンジしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.