くらし情報『散らかりがちなキッチンをすっきりとさせる!吊るす収納テクニック8選』

散らかりがちなキッチンをすっきりとさせる!吊るす収納テクニック8選

2018年4月15日 20:30
 

関連リンク

・植物との相性抜群!ビーカーを使ったディスプレイアイディア
・気になる下半身カバーに!ふんわりロングスカートが役に立つ♡
・第一印象を決める「名刺入れ」 “デキる女”が選ぶ12アイテム


https://www.instagram.com

キッチンにたくさんの物を置いていると、ごちゃごちゃと散らかっているようにみえてしまう場合も。

すっきりと整理するために、「吊るす収納」を取り入れているおうちも多いんですよ。

今回は、キッチンアイテムを吊るす収納にしているお家をまとめました。

キッチンの吊るす収納実例

ポールに吊るして



instagram.com

こちらのおうちでは、棚の下についているポールにS字フックを引っかけて、軽量スプーンなどのキッチンアイテムを吊るす収納にしています。

棚の下にポールがないというおうちでも、セリアのアイアンバーなどを棚や壁につけると吊るす収納ができるようになりますよ。

スポンジを吊るして



instagram.com

食器を洗う用のスポンジと、シンクを洗う用のメラミンスポンジを吊るす収納にしています。

スポンジを吊るす収納にすることによって、しっかりと水をきることができ、カビの予防にもつながりますよ。

有孔ボードを使って



instagram(@su.mosa.roza)

こちらのおうちでは、キッチンに置いているシェルフに、結束バンドで有孔ボードを固定しています。

穴にフックを引っかければ、マグカップをおしゃれな吊るす収納にすることができますよ。

余ったスペースには、小さな棚などをつけることで、収納力がぐっとアップします。

フックつきハンガーを使って



instagram.com

KEYUCA(ケユカ)のエクステンドドレーナーの水受けトレー部分を外して、ポールの部分だけにしたらフックを引っかけることで、キッチンツールを吊るす収納にできます。

また、クリップつきのハンガーを使えば、レシピ本も吊るすことができるんですよ。

この方法なら、調理中に本が閉じてしまう心配もありませんね。お掃除グッズを吊るして



instagram.com

マイクロファイバークロスなど、キッチンで使うお掃除グッズも吊るす収納にすれば、場所を取らずすっきりとしますね。

また、お掃除したいときに、さっと手に取れて使ったあとの片づけも楽というのも嬉しいポイントです。

ワイヤーネットフレームを使って



instagram(@paramegu)

キッチンに吊るす収納を作れそうなところがないという場合は、ワイヤーネットフレームなどを活用するのがおすすめです。

ワイヤーネットフレームにS字フックを引っかけることで、ハサミやたわしなどを吊るす収納にできますよ。

マグカップを吊るして



instagram(@paramegu)

マグカップが好きでたくさん集めているという方も多いと思います。しかし、増えてしまったマグカップの収納はなかなか難しいもの。

こちらは、吊り棚にセリアのアイアンバーを設置し、S字フックを使って吊るす収納にしています。

レンジフードに



instagram.com

レンジフードにS字フックを引っかければ、フライパンやミトンなどを吊るす収納にすることができますよ。

フライパンなどは大きくて場所を取るアイテムなので、吊るしてすっきり収納できると嬉しいですね。

まとめ

キッチンの吊るす収納をご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのおうちもS字フックやアイアンバーなどを使って、上手に吊るす収納にしていましたね。

キッチンの収納に困っている方は、ぜひ吊るす収納にしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.