くらし情報『火を使わないので安心!LEDキャンドルのバリエーションと飾り方をまとめました☆』

2018年4月26日 15:30

火を使わないので安心!LEDキャンドルのバリエーションと飾り方をまとめました☆

目次

・LEDキャンドルって何?
・ルミナラのLEDキャンドル
・ニトリのLEDキャンドル
・100均のLEDキャンドル
・LEDキャンドルの飾り方の例
・まとめ
火を使わないので安心!LEDキャンドルのバリエーションと飾り方をまとめました☆


https://www.instagram.com

炎の光やゆらぎは、昔から人の心を癒してくれるものです。幻想的でリラックスした空間になるキャンドルの灯りですが、今までは火を使うことによる危険がありました。

ですが近年人気を集めている火を使わないLEDキャンドルなら、小さいお子様やお年寄り、ペットのいるご家庭にも安心ですよ。今回は、LEDキャンドルのバリエーションと飾り方をご紹介します。

LEDキャンドルって何?

LEDキャンドルは、火を使わずにLEDライトの光でキャンドルの灯りを再現したものです。ロウが溶ける心配がなく触っても熱くないので、お子様やペットのいる家、寝室での使用も安心です。商品によっては、ゆらゆら揺れる炎やロウの質感が本物そっくりなものも。

本体にスイッチがあるものと、リモコンで操作できるものがあります。一般的に電池式の為、乾電池を入れてどんな場所でも置くことが出来ますが、コンセント式のものも販売されていますよ。最近では様々なサイズ、色、デザインなどバリエーションも増えてきました。

ルミナラのLEDキャンドル

特徴
特殊技術を使ったリアルな「炎のゆらぎ」が特徴で、LEDキャンドルの中でもルミナラは代表的なブランド。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.