くらし情報『穴が目立たないピン&フック!壁面を飾りたいけど穴は空けたくない方必見☆』

2018年5月19日 09:00

穴が目立たないピン&フック!壁面を飾りたいけど穴は空けたくない方必見☆

目次

・壁に跡がつきにくいピン&フック
・無印良品「針が細い画鋲」
・ニンジャピン
・壁美人
・外したあとの壁穴の補修
・まとめ
穴が目立たないピン&フック!壁面を飾りたいけど穴は空けたくない方必見☆


https://www.instagram.com

家具の上などに、「壁がさみしいから、何か飾りたいな」と思ったことはありませんか?ファブリックパネル、アート、ガーランド、サインプレートなど、色々飾るものはありますが、気になるのは壁の穴。

賃貸でなくても、「壁に穴の跡が残るのは嫌」「でも壁に何か飾りたい」という方が多いです。皆さん、どんなピンやフックを使ってディスプレイしているのでしょうか?跡が残りにくくておすすめのものや実例をご紹介します。

壁に跡がつきにくいピン&フック

どんなときに使うの?
鏡、棚、フレーム、時計、アートなどを壁に飾るときに

穴が目立たないピン&フック!壁面を飾りたいけど穴は空けたくない方必見☆


instagram(@tongarihouse)

壁に何かを飾りたいと思ったとき、賃貸にお住まいの方は原状回復できるよう、跡が目立たないように取り付けることが大切です。

新築で、家を建てたばかり~1年位の方、長年住んでいても、できるだけ壁に穴は開けたくないという方は多いですよね。

跡が残りにくいと評判のピンやフックには、どんなものがあるのでしょうか?みなさんが「使って良かった!」というおすすめの商品を見ていきましょう。

ピン&フックを選ぶときの注意
吊り下げるものの重さより上の耐荷重を選ぶ
ピンやフックを選ぶとき、大事なのは、吊り下げたいものの重さが耐えられるか?ということです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.