くらし情報『5〜9月生まれの9月は愛情運アップ! キーポイントは「おいしい食事」や「言葉遣い」』

2018年9月1日 12:00

5〜9月生まれの9月は愛情運アップ! キーポイントは「おいしい食事」や「言葉遣い」

5〜9月生まれの9月は愛情運アップ! キーポイントは「おいしい食事」や「言葉遣い」
10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導いてくれる「漢方女神占い」。漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された「5タイプと10のエレメント」で占います。ここでは、5月5日〜7月19日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「向日葵」の人の9月の過ごし方をアドバイスします。

愛情いっぱいの月。おいしい食事とリップサービス

向日葵の人のイラスト

明朗でまわりを明るく元気にしてくれる向日葵の人は、情にもろく人のお世話のために自分を犠牲にしがちです。おおらかで自然体、柔軟な思考力を持っています。無邪気でのんびりとした性格なので、誰とでも友だちのように仲よくつき合えます。ただし自然体ゆえに周りの空気を読むのが苦手なところもあるので気をつけましょう。
9月は愛情運がとてもいいですが、そのキーポイントは、食事や言葉使いです。おいしい食事を食べると誰でも笑顔になります。特に求める愛情を得るために、おいしい料理をつくったり、評判のよいお店で外食しましょう。そのときも口ゲンカやぞんざいな物言いをしないように心配りが大切です。普段から暴飲暴食は避けて、日頃の食生活の見直しもしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.