くらし情報『SNSで人気の植物由来シャンプーに注目! ボタニカルを取り入れたライフスタイルに注目』

2018年9月23日 22:00

SNSで人気の植物由来シャンプーに注目! ボタニカルを取り入れたライフスタイルに注目

目次

・ボタニカルカフェ&ファッション
・植物由来のシャンプーが大人気
SNSで人気の植物由来シャンプーに注目! ボタニカルを取り入れたライフスタイルに注目
最近話題になっている新しいライフスタイル「ボタニカル」。ボタニカルスタイルは、ファッションだけでなくグルメや暮らしの中にも取り入れることが可能です。今回は、ボタニカルを取り入れたカフェやショップをご紹介します。

ボタニカルカフェ&ファッション

木の皿に盛られた水滴がついているルッコラの画像

7月10日放送の「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(TBS系)では、最近流行している「ボタニカル」について特集。衣・食・住3つの観点から、ボタニカルの特徴や人気の秘密を掘り下げていきました。
そもそもボタニカルとは、「植物由来」を意味する言葉。番組ではふぉ~ゆ~の福田悠太さんと松崎祐介さん、そして世間のトレンドに詳しい清水淳さんが、有機栽培の野菜を使用しているカフェ「ボタニカル テーブルオフ」を訪れます。カフェの人気メニュー「サラダランチ」は、有機野菜を30種類も使ったサラダがメイン。時期によって使われる食材が変わり、この日は食べられる花のルッコラ、かめばかむほど味の出るヤングコーンなどが使用されていました。
続いて3人が向かったのは、渋谷の「FREAK’S STORE」。ファッション業界では植物の柄が「ボタニカル柄」と呼ばれ、カジュアルコーデにもリゾートコーデにも活かせるため人気があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.