くらし情報『アメリカのメイク落としはふき取りタイプが大人気!そのワケは?そしてどんな種類があるの?』

2018年11月4日 22:00

アメリカのメイク落としはふき取りタイプが大人気!そのワケは?そしてどんな種類があるの?

目次

・アメリカではこんな人たちにふき取りクレンジングシートが人気!
・ふき取りタイプのメイク落としシートの選び方のコツ
・いろいろな成分入りが人気でパッケージが命!
アメリカのメイク落としはふき取りタイプが大人気!そのワケは?そしてどんな種類があるの?
日本と比べるとふき取りタイプのメイク落としの種類はとっても多くて色鮮やかなパッケージが揃っています。スパのコスメコーナーの一角や、お化粧品専門店にはかなりのスペースでメイク落としシートのコーナーが君臨しています。そのコーナーたるや圧巻で色とりどり、さまざまな匂いや成分入りで目移りしてしまいます。お気に入りのブランドで探すのか、見た目のかわいさやパッケージの大きさ、取り出し口の便利さなどで決めるのか、肌に良い栄養分配合を重視するのか、買い手優位市場となっています。価格はお手頃な5ドル以下から上は50ドル以上と幅広い価格設定と効果が期待されるところです。

アメリカではこんな人たちにふき取りクレンジングシートが人気!

ドラッグストアにズラリとならぶふき取りタイプのクレンジングシート

まず日本とアメリカの違いは水にあります。アメリカの水は硬水で肌につけた後、乾燥しやすくなっていて肌に相当な負担がかかります。得に筆者の住んでいるシカゴの冬なんてそれは寒く、乾燥が激しく、ときには金具をさわった指先に火花が散るほどの静電気が起こります。と言うことで水で洗顔をした後の顔のパリパリ感、乾燥が嫌い、クレンジング、洗顔などのひと通りの工程をするのが面倒などの理由により洗顔するよりメイク落しにはふき取りタイプを使っている人が少なくないのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.