くらし情報『ついムダな買いものをしてしまうなら…物欲が消えるおまじない』

2018年12月7日 22:00

ついムダな買いものをしてしまうなら…物欲が消えるおまじない

ついムダな買いものをしてしまうなら…物欲が消えるおまじない
そろそろ冬物のバーゲンセールのシーズンです。雑誌やネットを見ていると「あれも欲しいし、これも欲しい…」なんてことになりませんか?でも資金が…。「ああ無欲になれれば、もっとお金が貯まるのに…」と、欲との激しい葛藤が繰り広げられることでしょう。今回は「欲を抑えるおまじない」をご紹介します。
<やり方>
欲しいもので、頭がいっぱいになったら、スマホで自分の顔をうつしましょう。そのときの顔は、ひょっとこ顔やおたふく顔など、変な表情を作るのが鉄則です。
スマホでうつした自分の顔を見た瞬間、あれほど激しく心の中で渦巻いていた欲がすっと消えてしまうはず。「ほんとうは、欲しくなかったのかも…」と、まるで憑きものが落ちたかのような気持ちになるはずです。
変な顔は一種の魔除けです。原始人たちが、悪魔払いの儀式のときに、顔に赤や青などの色をつけて踊るのと同じことなのです。
この冬は、このおまじないで欲を追放し、余計な支出を抑え、貯金額をキープしてみませんか?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.