くらし情報『食べ過ぎてしまった翌日の応急処置!にんにく臭を隠すおまじない』

2018年12月10日 21:45

食べ過ぎてしまった翌日の応急処置!にんにく臭を隠すおまじない

食べ過ぎてしまった翌日の応急処置!にんにく臭を隠すおまじない
翌日、大切な会議や面接、デートがあることをすっかり忘れ、飲み会でにんにくが効いた料理をわんさか食べてしまった…。「しまった…」と思ったら、このおまじないを試してみましょう。もしかしたら、にんにくの臭いが周囲にバレずに済むかもしれません。
<やり方>
口を閉じて鼻で息を吐きだす呼吸法が効果的です。もしも、会議などが予定されていたならば、時間ギリギリに会場に着くようにして、静かに鼻から息を吐きだすのです。
デートのときも同様に、ゆっくりと鼻から息を吐きだしましょう。
もちろん、どんなおまじないをしてもにんにく臭を消すことは不可能です。ところが、この呼吸法をすると、相手の臭覚が鈍くなるという作用があるのです。
絶対に口からではなく、鼻から息を吐きだすようにしましょう。それが、このおまじないの約束事です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.