くらし情報『【女優の断捨離術】大掃除が終わらない!年末までにスッキリさせる6つの手順』

2018年12月23日 06:45

【女優の断捨離術】大掃除が終わらない!年末までにスッキリさせる6つの手順

目次

・:服の断捨離
・:調味料の断捨離
・:コスメの断捨離
・:家庭菜園の断捨離
・:買い方の断捨離
・:紙の断捨離
【女優の断捨離術】大掃除が終わらない!年末までにスッキリさせる6つの手順
年末まであと数日。昔から大晦日は大掃除なんて言うように、年末のうちに身のまわりをキレイにして、新しい年を迎えたいものですよね。でも、年末ギリギリまで仕事をしている女性が多い今、掃除をしなきゃと気持ちだけ焦るものの、まだまだ全然終わってない!というのが現実ではないでしょうか。せめて気持ちがスッキリする程度には、キレイにしておきたいものでしょう。一体どこから手をつけたらよいのか…。多忙を極める女優、佐藤晴菜さんが年末までにバッサリ片付けてしまうものって何?

■:服の断捨離

佐藤晴菜さん

私はちょうど今月26歳の誕生日を迎えるので、ひとつの節目ということもあり、服の断捨離の仕方が変わりました。
毎年服の断捨離をするときには、1年以上使ってないものを手放しているのですが、来年からはシンプルで大人っぽいかわいらしさをもつファッションを着こなせるようになりたいので、これまで好んで着ていたレースやフリルのついた女子っぽい服を手放しました。
いつも服の断捨離をするときには“次の年はどんな女性になりたいか”をイメージして、それに合う服装を選ぶようにしています。
この意識を常にもつことで、自分がなりたい憧れのイメージから遠ざかるものを、クローゼットに新たに入れないことにも役立ちます(佐藤さん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.