くらし情報『今年の汚れは年内に!大掃除には100円ショップアイテムが超便利!』

2018年12月23日 06:45

今年の汚れは年内に!大掃除には100円ショップアイテムが超便利!

目次

・オキシで一気に漂白&除菌&消臭しよう
・メラミンスポンジで鏡やタイルやシンクなど汚れを洗い流そう
・電化製品のホコリや部屋の棚に溜まったホコリ、窓ガラスなどには水なし布で拭きあげて
今年の汚れは年内に!大掃除には100円ショップアイテムが超便利!
いよいよ今年も終わりに近づき、少しずつ大掃除を始めている方も多いのではないでしょうか? ふだんなかなかできない場所や後回しにしていた場所も思い切ってキレイにしておきたいですね。今回は100円ショップで手に入るお掃除アイテムの活用法をご紹介します。

■オキシで一気に漂白&除菌&消臭しよう

オキシのパッケージ

ネットやSNSで人気沸騰したオキシが100円ショップでも販売されています。オキシは約40~60℃のお湯で使うと効果的なのが特徴。
年末に一気に洗い流したいカーテンの汚れやエアコンのフィルターや洗濯槽汚れ、バスルームの水あか、食器の茶渋汚れなど、いろんなものに効果テキメン!
カーテンなどの衣類を洗濯機に入れ、通常の衣類洗剤とオキシを30gを入れてからスイッチを入れるだけでガンコな汚れが落ち、スッキリキレイになります。衣類の素材によっては使えないこともあるので確認してから使いましょう。
食器やフィルター汚れなどの面倒な汚れはオキシ30gとお湯4ℓにつけ置きしておくと簡単に汚れが落ちます。

■メラミンスポンジで鏡やタイルやシンクなど汚れを洗い流そう

メラミンスポンジのパッケージ

100円ショップでは自分で使いやすいサイズにカットするものや、大容量のものまでさまざまな大きさのメラミンスポンジが揃っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.