くらし情報『1月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】』

2019年1月10日 21:45

1月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

目次

・断捨離から新しい1年を
・恋愛運・仕事運・健康運の第1位と2位は?
・金運・行動運の第1位と2位は?
1月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】
漢方理論をベースにした漢方女神占いは、自然界にある太陽と月、春夏秋冬と土用を加えた五行のどのタイプに生まれてどんな宿命を持っているか、そして日本独自の季節の移り変わりの中で、人との繋がりや健康養生法を通して生活様式を大切にし、生かされた自分を感じようとするものです。ここでは、1月の『漢方女神占い』5タイプと10のエレメントの全体運を占います。

断捨離から新しい1年を

部屋の引っ越し準備のイメージ画像

今月は、新しい年も始まり、断捨離の月です。おつき合いの習いごとや、ムリに続けていた仕事、過大すぎる夢も一旦横において、すっきりと1年を始めてください。呼吸もまず息を吐かなければいい空気は入ってきません。本当に必要なものをよく見極めて、新しい1年を始めましょう。
1月6日から、二十四節気では「小雪」(しょうせつ)、寒の入りして立春までの1か月を寒の内といいます。春の七草や豚肉入りの鍋料理など食べて、野菜補給もたっぷりと免疫力を高め、部屋の保湿を忘れずにインフルエンザ対策をしましょう。
1月20日から、「大寒」(だいかん)、寒さ対策には、ひなたぼっことゆったり入浴。岩盤浴などで体の芯から温まりましょう。次の立春にむけて胃腸を整え芽吹きに備えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.