くらし情報『新しい自分にステップアップ!新元号「令和」からの女性の生き方』

2019年5月3日 06:00

新しい自分にステップアップ!新元号「令和」からの女性の生き方

目次

・環境を変えることで生まれ変わることができる
・家での時間を大切にすることで幸せが訪れる
新しい自分にステップアップ!新元号「令和」からの女性の生き方
5月より新たな元号「令和」がスタート。平成の時代を懐かしく振り返っていた人も、これからは新たな時代に目を向けていかなければいけません。「新しい時代の切り替わりは人間関係を含めた、自分を取り巻く環境を一新するチャンス」と話すのは天文占術研究家の小野 十傳先生。「令和」からの女性の生き方について、鑑定していただきました。

環境を変えることで生まれ変わることができる

友人とのお茶会

あなたの周囲の風景は、あなたの望む景色でしょうか。
自分を取り巻く風景――たとえば人間関係を振り返ってください。仕事やご近所の人間関係などを、ここで改めて見つめ直してください。
もしも、あなたが望んでいない風景だとすれば、それはとても不幸なことです。イヤな人と仕方なしにつき合うということは、あなたを美しい熱帯魚にたとえれば、泥の海に封じ込められている状態に近いのです。いつしか熱帯魚は泥漁に価値を落としてしまっています。いままでは生きていくためには、多少のガマンをしなくてはならないと諦めてきたかもしれません。けれど、時代は「令和」。新しい時代に切り替わります。人間関係を含めた、自分を取り巻く環境を一新するチャンスです。
令和の「令」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.