くらし情報『【セインさんの英語で日本を紹介する1】美しくておいしい「和菓子」について教えて!』

2019年5月1日 17:00

【セインさんの英語で日本を紹介する1】美しくておいしい「和菓子」について教えて!

目次

・見た目も美しい「和菓子」について教えて!
・Keyword&Points
【セインさんの英語で日本を紹介する1】美しくておいしい「和菓子」について教えて!
外国人の視点で外国人が知りたいトピックスを取り上げたデイビッド・セイン さんの『英語サンドイッチメソッド 英語で日本を紹介できますか?』。満員電車や和菓子についてなど、日本人がなかなか説明できないことばかり!ネイティブは単語の組み合わせではなく、「意味のかたまり」で捉えているので、この感覚に慣れると英語の習得が速まります。意味のかたまりで区切られた「サンドイッチ文」で英文をご紹介します。

見た目も美しい「和菓子」について教えて!

和菓子の集合

見た目も美しい日本の伝統的な和菓子。和菓子について聞かれたら、このように説明しましょう。
===
江戸時代から和菓子の原型は存在しており、今日なお現存する多くの有名な古い和菓子店は江戸時代や明治時代に創業しました。
一般的に和菓子は、緑茶に合うように作られています。ですから、茶道との関係も深くなっています。もう一つの特徴は、四季との結びつきが強いことです。高級な生の和菓子は、特にそれぞれの季節を美しく表現しています。
例えば、春には桜のモチーフを楽しめますし、秋には栗やさつまいもがよく使われます。
【サンドイッチ文】
The foundations of Japanese wagashi sweets
和菓子の原型は、
come from the Edo Period,
江戸時代から存在する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.