くらし情報『海外から名高いベーカリーが続々進出!NYで起こる「おいしいパン屋さん」競争』

2019年5月3日 21:00

海外から名高いベーカリーが続々進出!NYで起こる「おいしいパン屋さん」競争

海外から名高いベーカリーが続々進出!NYで起こる「おいしいパン屋さん」競争
NYは言わずと知れたグルメの街。三つ星レストランからB級グルメまで、世界各国のおいしい料理が楽しめることで有名です。そんなNYで、とある食べ物業界のニューウェーブが話題になっています。それは海外に本店を持つ著名なベーカリーの進出です。北欧や中央ヨーロッパをはじめ各国で大人気のお店が、時期を同じくしてマンハッタンに出店し、にわかに「おいしいパン屋さん」競争が始まっているのです。

ニューヨークに次々と訪れる有名ベーカリー

先頭を切ったのがデンマーク発の「オール・アンド・スティーン」(トップの写真のパン)。デンマークや英国に90店舗以上を持つベーカリーチェーンで、マンハッタンのユニオンスクエアにアメリカ第一号店をオープンしました。本場のデーニッシュはもちろんながら、ライ麦を使用した伝統の味の北洋風ローフがおすすめで、ランチにはオープンサンド、バゲッドサンドとパン好きには見逃せない品揃えです。店内は、北欧独特のシンプルなデザインとNYらしいおしゃれさがミックスされた落ち着いた雰囲気。席数も多いのでゆっくりとしたコーヒータイムが楽しめます。
バークストリートベーカリのパイ

(© bourkestreetbakery.com.au)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.