くらし情報『プロカメラマンと一緒にフォトジェニックな写真を撮るツアーがニューヨークで大人気!          』

2019年5月7日 21:00

プロカメラマンと一緒にフォトジェニックな写真を撮るツアーがニューヨークで大人気!          

プロカメラマンと一緒にフォトジェニックな写真を撮るツアーがニューヨークで大人気!          
「フォトジェニック」という言葉を知っていますか?フォトジェニック(photogenic)は「写真映えする」という意味で、「 写真」を意味するphotoと「~に適した」を意味する–genicを掛け合わせてできた言葉なんです。ここ数年で日本で市民権を得た「インスタ映え」と同じような表現ですが、「フォトジェニック」のほうは19世紀からある言葉です。そんなフォトジェニックな写真と撮るツアーがニューヨークで人気とのうわさを聞きつけ、取材に行ってきました。
せっかくのニューヨーク、プロカメラマンにならって、素敵な写真を撮りたい!
ニューヨークのどまんなかでの撮影も体験

SNSで、写真や動画を友達や家族とシェアすることが当たり前になった今、「いいね!」やコメント を多くもらうことが期待できるものこそ、まさにフォトジェニックな写真。ちなみに日本ではフォトジェニックという言葉を使うときは“景色”や“食べ物やドリンク”に対して使わることが多いようですが、海外では、端正な顔立ちや筋肉質な体など、写真写りのいい“人”に対して使われることがほとんど、というちょっとした違いもあります。
ニューヨークは、言わずと知れたエンターテインメントもファッションもアートもグルメも一流ぞろいの街。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.