くらし情報『旅の上級者も支持!心も体もリセットできるニュージーランドのホテル』

2019年5月17日 17:00

旅の上級者も支持!心も体もリセットできるニュージーランドのホテル

目次

・環境に配慮しながらもハイセンス。レストランの食材は、自家菜園で
・すべての客室がレイクビュー。ワナカの自然を存分に感じられるホテル
・都市間の移動に便利なバス「インターシティ」と「リッチーズ・コーチライン」
旅の上級者も支持!心も体もリセットできるニュージーランドのホテル
どこに泊まるかも、旅の充実度を左右する事柄のひとつです。今回の旅で滞在したのは、ニュージーランドらしさにたっぷりと浸れるホテル。この国は自然環境や社会に配慮する意識が高い国ですが、「Sherwood Queenstown (シャーウッド・クィーンズタウン)」は、その点においても先進的。それでいてデザイン性が高く、世界中の高感度な人たちを魅了しています。ワナカの「Edgewater(エッジウォーター)」は自然との距離が近く、素晴らしい眺望にも心打たれます。どちらも、宿泊するだけではない楽しみと感動、そしてこの国のさらなる魅力を発見できる場所。贅沢な旅にふさわしい、2つのステイ先をご紹介します。

環境に配慮しながらもハイセンス。レストランの食材は、自家菜園で

シャーウッド・クィーンズタウン外観

クィーンズタウンの中心部からは車で5分ほど。小高い丘に佇む「シャーウッド・クィーンズタウン」は、草木に囲まれたのどかな雰囲気のホテルです。
このホテルがもっとも重視していることは、「環境への配慮」だと言います。
その表れは随所で見られますが、例えば、電力はできる限り太陽光による自家発電でまかない、食材から出たゴミは畑に戻し、それを堆肥に農作物を育てます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.