くらし情報『梅雨時期がベストシーズン!? 6月、雨の日でも楽しめる「長崎旅」でリフレッシュ!』

2019年5月19日 11:00

梅雨時期がベストシーズン!? 6月、雨の日でも楽しめる「長崎旅」でリフレッシュ!

梅雨時期がベストシーズン!? 6月、雨の日でも楽しめる「長崎旅」でリフレッシュ!
ゴールデンウィークが終わり、必ずやってくるのは梅雨…。雨ばかりの日々は気持ちも落ち込みお出かけ気分も下がってしまいますね。そこで今日は、旅の専門家 小林憲市さんに予定が立てづらい梅雨時期に「長崎旅」の楽しみ方を教えていただきました。

雨降り続きでも楽しめる「長崎」の旅

長崎旅のイメージ画像

皆さんこんにちは!ゴールデンウィークはいかがでしたか?
今年は最大10連休と過去にない大型連休でした。国内外の「旅」を満喫できた人もいるでしょうね。また遠くに行かなくとも、ふだん会えなかった友人と再会したり、いつもよりゆっくりと過ごせた人もいるかも知れません。
僕の「旅」の定義は遠くに出かけなくとも日常の「旅」があると思っています。日常の中で新しい変化や出会いも「旅」の一種なんだと思います。前向きに新しい何かとの出会いや変化を求めることが大切なんですよね。僕もこの記事で少しでもそんなお役に立てればと思っています。
グラバー園の画像

さて、ゴールデンウィークが終わり、必ずやってくるのは梅雨…。
雨が降り続いてなかなか「旅」の予定が立てづらいのなら長崎旅はいかがでしょうか?
東シナ海からの前線の影響を受けやすく降雨量は比較的高めの街なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.