くらし情報『お花畑の真ん中に温泉!? 通が選んだ2つの温泉スポットで春を満喫♡』

2019年5月19日 17:00

お花畑の真ん中に温泉!? 通が選んだ2つの温泉スポットで春を満喫♡

目次

・日本唯一のシステムで新鮮な温泉を堪能
・明治時代から続く老舗温泉旅館
お花畑の真ん中に温泉!? 通が選んだ2つの温泉スポットで春を満喫♡
春は外でも過ごしやすいので、お出かけやアウトドアにはぴったりの季節。新生活の疲れを温泉でいやしたいと考える人も多く、ネット上では「温泉でゆっくりできたらいいなぁ」「露天風呂で新生活の緊張をほぐしたい」「雰囲気のある旅館で美容にいいお風呂に入れたら最高」と温泉旅行が人気の様子。温泉旅館を選ぶときのポイントはさまざまですが、せっかくなら温泉の泉質から旅館の雰囲気まで総合的に満足度の高いところに宿泊したいですよね。そこで今回は、春に行きたい温泉をご紹介。日本各地の温泉を知り尽くした3人の温泉通による、注目ポイントとあわせて見ていきましょう。

日本唯一のシステムで新鮮な温泉を堪能

キンセンカ花畑画像

4月9日放送の「教えてもらう前と後」(TBS系)では、おすすめの温泉スポットを特集。静岡県西伊豆の「桜田温泉山芳園」について、温泉紀行ライター・飯出敏夫さん、温泉エッセイスト・山崎まゆみさん、そして東京大学の温泉サークルに所属する上山和輝さんが紹介してくれました。
「桜田温泉山芳園」は、広大な花畑の近くにたたずむ温泉旅館。花畑にはレンゲソウやキンセンカなどが植えられており、春先から5月ごろに訪れると色とりどりの花が出迎えてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.