くらし情報『本当に大切なことを見極める時代に。スピリチュアル研究家が語る「令和」とは?』

2019年5月18日 21:00

本当に大切なことを見極める時代に。スピリチュアル研究家が語る「令和」とは?

本当に大切なことを見極める時代に。スピリチュアル研究家が語る「令和」とは?
平成から令和へと新しい時代がはじまって、早や半月。お祝いムードから通常モードに徐々になりつつありますが、ちょっと待って!せっかくの新時代、自分自身もアップデートして新たな自分になりませんか?「令和」ってどんな年になるの? どう生きるのがいいの? そんなみなさんの不安と期待が入り混じった気持ちに対して、スピリチュアル研究家のshocolinaさんが答えてくれました。

令和は変容と受け入れ調和の時代

海辺で太陽を見ながらのびをする女性

いよいよ新たな時代「令和」がはじまりました。凛としてすがすがしく、そしてどこか厳しくもあるこの言葉のエネルギーは自然界のエネルギーに似ています。 「昭和」は人々がひとつの目標をかかげ、それに向かっていく時代でした。豊かさにもひとつの基準があり、その型におさまることが幸せで間違いがないという感覚。それを安心ととらえていた時代です。そして「平成」はその幸せを維持するための方法を模索しつつ発展した時代です。しかしいま、それもほころびをみせ、私たち各々がそれぞれ幸せについて考えるときにきています。
「令和」はわたしたちが心から求めている幸せが何かを知り、具現化していく時代です。では、その令和のパワーを生かすにはどうしたらいいのでしょうか?
おふとんに包まれて幸せそうな女性

まずはあなたが「本当に大切に思えること」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.