くらし情報『週末+1日で海外に行く!「安くて近い!」週末が充実する「台湾旅」のススメ 』

2019年5月21日 11:00

週末+1日で海外に行く!「安くて近い!」週末が充実する「台湾旅」のススメ 

目次

・ソロ旅、女子旅に人気。週末+1有給で行く「台湾旅」
・台北で絶対はずせない人気のグルメ「小籠包」
週末+1日で海外に行く!「安くて近い!」週末が充実する「台湾旅」のススメ 
海外旅行というと少し身構えてしまいますがじつは週末+1日で気軽に行ける方面がたくさんあります。今回、旅専門家 小林憲市さんに今回教えていただくのは、今女性に人気の旅先「台湾」です。

ソロ旅、女子旅に人気。週末+1有給で行く「台湾旅」

台湾をイメージするランタンフェスの画像

皆さんこんにちは!以前紹介させていただいたグアムの旅『連休に行くより週末がお得!海外旅行に行かなきゃ損な「グアム旅」のススメ』もそうですが、今回皆さんにおすすめしたい旅先は台湾です。
ひと口に台湾といっても台北(タイペイ)、台中(タイチュウ)、台南(タイナン)と大きく北から南まで3エリアに分かれています。それぞれ魅力的な観光地や訪問先があります。今回は、最も行きやすく人気の高い台北の旅をご紹介します。
台北の一番の魅力はなんといっても「一日中遊べる」ことなんです。
朝から観光を楽しみ、夕方からグルメ、夜から夜市、深夜までおしゃれなBARにくり出すこともできます。またエステやマッサージのメニューも豊富。何より物価が日本に比較して安いからお財布にやさしいのも魅力です。
そしてとても親日で日本語が通じるお店も結構あります。
僕も過去さまざまな仕事で台北を訪問しましたがいつもよい旅ができています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.