くらし情報『週末+1日で海外に行く!「安くて近い!」週末が充実する「台湾旅」のススメ 』

2019年5月21日 11:00

週末+1日で海外に行く!「安くて近い!」週末が充実する「台湾旅」のススメ 

今回はFYTTE読者の皆さんが楽しんでいただけそうな台北のスポットを前半、後半に分け、厳選してご紹介したいと思います!
日本から台北までの行き方 先ず日本から台北への行き方からですね。現在日本の各空港はさまざまなフライトで台北と結ばれています。またLCC (格安航空会社)も数社飛んでいるのでパッケージツアーを選ばなくとも、航空券+ホテルの自由旅行がおすすめです。空港ホテル間のタクシーも皆で割り勘にすれば大した金額にはなりません。
台北のホテルはエリア毎に特色がありますが、台北駅周辺か中山、西門町あたりで確保すれば問題ありません。特に中山駅周辺は夜もにぎやかで日本語が通じるお店も多いのでおすすめです。ちなみに台北は地下鉄が発達していて便利で安値です。タクシーも比較的安全ですが地下鉄の駅で悠遊カード(Easy Card)を購入して滞在中使い切るのがよいです。

台北で絶対はずせない人気のグルメ「小籠包」

左 小籠包など料理画像 右 小籠包の中身
台北週末旅…到着した夜は先ず台北で絶対はずせない一番人気のグルメ「小籠包」をいただいちゃいましょう!台北市内には有名店から穴場店までたくさん、小籠包のお店があります。ただはじめての台北旅行なら迷わず一番有名な「鼎泰豊(ディンタイフォン)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.