くらし情報『週末+1日で海外に行く!「安くて近い!」週末が充実する「台湾旅」のススメ 』

2019年5月21日 11:00

週末+1日で海外に行く!「安くて近い!」週末が充実する「台湾旅」のススメ 

に行きましょう。ニューヨークタイムス紙で“世界の人気レストラン10店”にも選ばれた名店です。日本語メニューや日本語が話せる店員さんもいて安心です。鼎泰豊は市内にいくつかありますが先ずは本店へ。いつも行列ができていますが意外と回転が速いので待ち時間も限定的。もちもちの触感と熱々のスープと具が絶妙でクセになること間違いなしの味です。僕も滞在中数回通ってしまいます…。メニューも豊富で小籠包の種類もたくさん!さまざまな点心や台湾料理が楽しめますよ。
士林夜市

到着後、鼎泰豊でおいしい点心を食べたあとはホテルでゆっくり…と言いたいところですが、
「一日中遊べる」のが台北の魅力でしたよね?台北観光のおすすめスポット「夜市」にくり出しませんか?それも台北最大の夜市、「土林夜市(シリンヨイチ)」がおすすめです。
左 臭豆腐の画像 右 愛玉の画像

「土林夜市」は18時過ぎから街のあちこちの屋台に明かりが灯りはじめ、雰囲気をかもしだします。ピークは22時位で深夜まで盛り上がりますので、夕食を軽めにして屋台のおいしいB級グルメで楽しむのがおすすめ。ウエットティッシュを忘れないようにして下さいね。
昼間は酷暑の台北ですが夜はぐっと涼しくなり過ごしやすいですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.