くらし情報『トレンドを押さえつつ体型をカバー! クローゼット断捨離&コーディネート術♡』

2019年5月22日 11:00

トレンドを押さえつつ体型をカバー! クローゼット断捨離&コーディネート術♡

目次

・自分に合った服を残すクローゼット断捨離術
・スタイルをよく見せるコーディネートのテクニック
トレンドを押さえつつ体型をカバー! クローゼット断捨離&コーディネート術♡
好みの服を見つけても、クローゼットが容量オーバーの状態ではキレイに収納することができません。 ネット上でも「洋服ってコーディネートとか色のバランスがあるから断捨離のやり方が分からない」「捨てすぎて着る服がなくなるのも困る」「そもそも私に似合うスタイルがいまだに謎!」と悩む声が多数上がっているようです。どうせ服を整理するのなら、残しておきたいのはやっぱり自分に似合うもの。そこで今回は、洋服の断捨離に役立つファッションの知識をご紹介します。体形をカバーするコーディネートのテクニックを覚えて、クローゼットをスッキリさせましょう。

自分に合った服を残すクローゼット断捨離術

整頓されたクローゼットの画像

4月10日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、ファッションの悩みを解決するクローゼット整理の方法を特集。クローゼットスタイリストの金川文夫さんが、断捨離のコツやコーディネートのテクニックを伝授してくれました。
金川さんが教えてくれたのは、体形の悩みを解決して自分に似合うスタイルを作るためのポイント。クローゼットをスッキリとさせるためにも、どの洋服を捨ててどの服を残すべきか見極めるテクニックを見ていきましょう。まず丸顔や肩周りのラインが気になる人には、デコルテを見せたトップスがぴったり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.