くらし情報『トレンドを押さえつつ体型をカバー! クローゼット断捨離&コーディネート術♡』

2019年5月22日 11:00

トレンドを押さえつつ体型をカバー! クローゼット断捨離&コーディネート術♡

丸首やハイネックのものは首周りにボリュームが出てしまうため、手放すときの目安にしてください。
上半身の厚みをカバーできるのは、体のラインが出ないオーバーサイズのシャツ。パンツスタイルで着るときは、前の裾だけインして後ろは出したままの着こなし方がトレンドです。インすることで縦のラインがキレイに出るので、スタイルアップの効果が。きっちり入れずに、少し余裕を持たせるとよりおしゃれに見えますよ。反対にタイトめなシャツは、トレンドからも外れるため、着ていないならば捨ててしまってOK。お腹周りを隠したいときは、ストライプ柄のシャツワンピースが理想的です。

スタイルをよく見せるコーディネートのテクニック

床に並べられた洋服の画像

続いてボトムスのコーディネートについて。金川さんはお尻や太もものボリューム感をごまかすスタイルとして、テーパードパンツをおすすめしています。テーパードパンツは太ももに余裕があり、足首をきれいに見せられるのが特長。トップスを淡い色、ボトムスを濃い色にするコーディネートは、着やせ効果も期待できるテクニックです。
スタイルアップが叶うスカートは、ひざ下丈の台形スカート。縦に長いラインを作ることで、下半身をすっきりと見せられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.