くらし情報『アイデアに色づけ!? メモに“デザイン性”をプラスしたアプリ「reteNoteLite」』

2019年5月22日 21:00

アイデアに色づけ!? メモに“デザイン性”をプラスしたアプリ「reteNoteLite」

アイデアに色づけ!? メモに“デザイン性”をプラスしたアプリ「reteNoteLite」
今回紹介するアプリは、メモを“グラフィカル”に整理できるアプリ「reteNoteLite」。メモにデザイン要素をプラスした機能が大好評で、ユーザーからは「メモが色鮮やかになるのが超楽しい!」「書きためたアイデアを楽しくチェックしてます。まるで絵を書いてるような感覚だね」「ふつうのメモではもう満足できない…」「自分だけのアイデア帳を作ってます」といった声が。それでは、メモを自由にカスタマイズできる同アプリをレビューしていきます。

■デザイン機能をプラスしたメモアプリ

アプリの機能を説明している画像

アプリは、メモの色・形・大きさ・フォントなどを自由自在にデザインできます。メモ同士を繋ぎ合わせてマインドマップにしたり、カラフルな“ToDoリスト”を作るなど活用方法もさまざま。デザインの幅が広いため、思い描くイメージを具現化してみてください。
新規作成ページを表示した画像

アプリを起動してからメモを記録していきます。まずタイトルを記入する画面が出現したので、「効率的にやせるためには」と入力。デザインページにジャンプすると、テキスト・フォント・その他設定を表したマークが登場しました。はじめに「早起きする」「スキマ時間の活用」「毎日体重チェック」と記録したら、画面上に3つのメモが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.