くらし情報『AR機能で、インテリアの試し置きができる!? 新感覚シミュレーションアプリ「RoomCo AR」』

2019年5月24日 21:00

AR機能で、インテリアの試し置きができる!? 新感覚シミュレーションアプリ「RoomCo AR」

AR機能で、インテリアの試し置きができる!? 新感覚シミュレーションアプリ「RoomCo AR」
自分の部屋をコーディネートしようと、インテリアを探しに行ったはいいものの、「これってほかの家具と合う?」なんてなかなか決められなかったりしますよね。そこで今回ご紹介するのが、“インテリアを試着できる”という新感覚のアプリ「RoomCo AR(ルムコエーアール)」。AR機能が備わっていて、実物大の家具を室内に映し出すことが可能です。サイズ感をすぐに把握できるので、ネット上には「ARのおかげで採寸しなくていいのがすごく助かります」「実際に部屋とインテリアを合わせられるので、商品選びでほとんど失敗しない」と好評の声が続出。それでは、実際にAR機能を試してみましょう。

■“インテリアの試着”を楽しめるシミュレーションアプリ

「CATEGORY」を表示した画像

アプリを立ち上げると、「CATEGORY」「BRAND」という2つの項目が登場しました。「CATEGORY」にはソファ、リビングテーブル、ベッド、キッチン収納など、バリエーション豊富なアイテムを掲載。各インテリアはさらに細かくカテゴリ分けされているので、求めている家具をすぐに見つけられます。マニアックなアイテムを探したい場合は、検索機能を使うと早いかも。
「BRAND」を表示した画像

続いて「BRAND」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.