くらし情報『画像つきのおつかいメモが作れるアプリ「買い物リスト-写真でメモする買うものかご」』

2019年5月28日 21:00

画像つきのおつかいメモが作れるアプリ「買い物リスト-写真でメモする買うものかご」

ジャンルは“果物/野菜・肉魚・惣菜/小物・日用品/薬”の4つに分けられており、パッと見ただけでも数え切れないほどのアイテムが。画面の右側には、ジャンルをより細かく分解した項目が表記されています。
例えば、“果物/野菜”の場合だと「葉物野菜」「根菜」「薬味」「豆」など。試しにたまねぎを追加するため、サイドバーを利用したら2タップで求めていた食材にたどり着きました。もし、ほしい商品が一覧になくても、新たにアイテムを登録できるのでご安心を。
「共有グループ」を作成する時の画像

買いものリストを共有したい場合は、トップ画面の左上にある「人型のアイコン」をセレクト。グループ名と名前を入力すれば、招待メッセージを送信できるようになります。大がかりな買い出しが必要な際は、友人とシェアすれば円滑なショッピングを実現できるはず。同アプリの利用者からは、「アイテムのバリエーションが多いから記録に困らないね」「サクサク登録できるのが最高! 旦那に買い忘れをよくお願いしてます(笑)」「献立に悩んだときは食材の画像を眺めてアイデアを絞り出してる」といった反響の声が上がっていました。
食材や生活品のリサーチや記録の際は、音声入力も可能。ハンズフリーで使用できるため、片手間でも簡単に操作できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.