くらし情報『かわいいゆるキャラが1時間ごとの天気を教えてくれるアプリ「おでかけ天気 気温と雨の1時間予報」』

2019年5月31日 21:00

かわいいゆるキャラが1時間ごとの天気を教えてくれるアプリ「おでかけ天気 気温と雨の1時間予報」

かわいいゆるキャラが1時間ごとの天気を教えてくれるアプリ「おでかけ天気 気温と雨の1時間予報」
いまの季節は晴れの日と雨の日の予想がなかなかつかず、出かけ先で突然雨に降られて困った…なんてことが増えるもの。そこで今回紹介するアプリは、「おでかけ天気 気温と雨の1時間予報」。とくにユーザーから人気なのが、オリジナルのマスコットキャラです。「マロ」と「ふくろう博士(ひろし)」の2キャラが登場し、天気予報をガイドしてくれるそう。アプリのユーザーからは、「天気を教えてくれるねことフクロウのキャラがかわいい!」「まさか天気予報に癒し要素を加えるなんて…」「予報を見るたびに心が癒される」といった反響の声が上がっています。それでは、ガイド役のかわいいキャラクターに注目しながらアプリを使ってみましょう!

■かわいいねことフクロウが登場する天気予報アプリ

ロード中の画像

はじめに地域設定を終えてからトップ画面にジャンプ。すると家や木のイラストを背景に、傘を持ったマロとふくろう博士が登場しました。か、かわいい…!
驚いたのは、イラストが実際の天気とリンクしているところ。今日は雨天だったのですが、アプリ内の世界でも同じく雨が降っています。ふくろう博士はジッとしている一方で、楽しそうに体を揺らすマロがとてもかわいらしい印象。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.