くらし情報『ゲーム感覚でタスク達成♡ 進捗状況が管理できるアプリ「WillDo-ライフログから未来が分かる」』

2019年6月6日 21:00

ゲーム感覚でタスク達成♡ 進捗状況が管理できるアプリ「WillDo-ライフログから未来が分かる」

というコメントが。さらに画面下には明日以降のスケジュールが表示されており、進捗状況を顔のマークで表しています。厳しい表情なら達成度が低い状況なので、ペースを上げたほうがいいかも。
タスクの達成率を入力するときの画像

続いてタスク達成の記録に移行。トップの一番右側にあるペンマークをタップすると、円形の時計が表示されました。中央にあるボタンを押して、現在の達成率を設定。軽く10分程度走ったので、50%と入力します。すると、時計のまわりにあるゲージがオレンジ色に変化して進捗状況を可視化できました。じょじょにゲージを塗りつぶしていき、達成感をゲットしてください。
アプリからのメッセージを表示した画像

ホーム画面には、「今日はタスクをやる必要はほとんどなさそう」という新たなメッセージが。タスク達成を実感すると共に大きな安堵感がやってきました。アプリは最後までトレーナーのような役わりを果たしてくれたので、とても心強い印象です。
アプリの利用者からは、「今までは怠けがちだったけど、アプリのおかげでラクにタスク達成」「アプリからのメッセージが頼りになる! もうパートナー同然だね」「たまっていた仕事がスピーディーに片づく。もっと早く利用していればよかった…」「ゲーム感覚で楽しめるから続けても全然苦にならない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.