くらし情報『脱ネガティブ!できたことを記録してポジティブになれるアプリ「できたログ」』

2019年6月17日 21:00

脱ネガティブ!できたことを記録してポジティブになれるアプリ「できたログ」

脱ネガティブ!できたことを記録してポジティブになれるアプリ「できたログ」
健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは「できたログ-習慣化の手助けをする行動記録アプリ」。1日のうちに達成したことを記録するメモアプリです。些細なことでも、“できたこと”を毎日メモし続けることで、小さな達成感を継続的に体感できるそう。実際に同アプリを利用している人からは、「なるべく細かく“できたこと”を記録してたら、思った以上に多くてビックリした」「『できたログ』を使い始めたせいか実行力が格段に上がった気がする」といった声が相次いでいます。マインドをよりポジティブに変化させるため、同アプリのレビューをスタート!

■“できたこと”を記録してポジティブ習慣がつく「行動記録アプリ

「できたログ」を説明した画像

さっそくホーム画面にあるプラスマークを押して、できたことの記録をはじめます。ジャンプした先には“できたこと・コメント・カテゴリ”と3つの項目が登場。試しに「少し早く起きられた」「いつもより時間に余裕を持って行動できた」と入力してみました。
「できたログの作成」を表示した画像

カテゴリは自由に作成できるので、自分の“できたこと”に合った項目を作りましょう。ほかのユーザーの使用例を見てみると、「生活」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.