くらし情報『ゴミの出し忘れを防止!収集日を教えてくれるアプリ「ごみの日アラーム」』

2019年6月19日 21:00

ゴミの出し忘れを防止!収集日を教えてくれるアプリ「ごみの日アラーム」

ゴミの出し忘れを防止!収集日を教えてくれるアプリ「ごみの日アラーム」
自宅にたまったゴミはもれなく収集日に出したいところですが、つい忘れてしまうこともありますよね…。そこで今回紹介するのは、ゴミの出し忘れを防ぐアプリ「ごみの日アラーム-ゴミの収集日を通知」。同アプリは、ゴミの日をアラームで知らせてくれるすぐれもので、「家にゴミをためがちだったけど、アプリを利用してから改善された!」「うっかり忘れることがなくなったよ」「シンプルな機能だけどゴミ出し当番にはかなり役立ってます」とユーザーからも好評の声を集めています。ゴミ出しに欠かせない同アプリの機能を、さっそく体験してみました!

■“ゴミの出し忘れ”を防げる「通知アプリ

機能を説明している画像

アプリは「毎週月・木」「隔週・3週毎・4週毎」など、さまざまなゴミの収集日パターンに対応。不定期の場合でも、個別に日付けを指定できます。また通知機能は前日と当日の計2回作動して、徹底的に“ゴミの出し忘れ”を防止。ゴミの収集日は1度設定すればくり返し通知してくれるため、面倒な操作はほとんどありません。
各項目の設定が終わった後の画像

試しにアプリを起動すると、シンプルなレイアウトのトップ画面が登場。画面上部にある「新規追加」をタップして、まずは「可燃ごみの日」を設定していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.