くらし情報『やるべきことが見えてくる!思考を整理できるアプリ「目標達成表:72Action」』

2019年7月9日 21:00

やるべきことが見えてくる!思考を整理できるアプリ「目標達成表:72Action」

やるべきことが見えてくる!思考を整理できるアプリ「目標達成表:72Action」
今回紹介するのは、目標を達成するために思考を整理するアプリ「目標達成表:72Action」。目標と目標を達成するために必要なことを記入してまとめることができるので、こんがらがった頭の中をスッキリさせるのにピッタリ。利用者からは「めずしいアプリだったのでダウンロードしてみましたが、操作も簡単で思考整理のときに役立ってます」「やるべきことが明確になるから、毎日見て確認してる」といった声が続出しています。さっそくアプリを開いて目標を書いていきましょう。

■目標達成のためにタスクを細分化!

中央の黄色いマス目に目標を記入した画面

アプリを起動させてまず目に入ったのは、方眼紙のような正方形のマス。全体で81個のセルがあり、それぞれ9マスずつのユニットに分かれています。最初に、中央の黄色いマスに一番大きな“最終目標”を書いていきましょう。今回は「富士山登頂」と記入。すると、マスの中心に目標が入りました。
カラフルなマス目全てにタスクが記入されている画面

続いて、中心を囲むカラフルなマスに「装備」「道具」「登山ルール」など関連するキーワードを挿入。まんなかの9マスに記入が終わると、各ユニットの中央のマスに関連キーワードが反映されます。
「装備」に関連したキーワードが記入されている画面

今度は、中央以外のユニットを埋めていきます。まずは左上の「装備」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.