くらし情報『やるべきことが見えてくる!思考を整理できるアプリ「目標達成表:72Action」』

2019年7月9日 21:00

やるべきことが見えてくる!思考を整理できるアプリ「目標達成表:72Action」

のマスをタップしましょう。先ほどと同様、「装備」のまわりのマスに「登山靴」「リュック」など具体的に必要なものを記入。
詳細な項目を記入した後のトップ画面

トップの画面に戻ると、左上がビッシリと埋められていました。全体的に見れば、各目標が細分化されて“何をやるべきか”が一目瞭然ですね。
目標を記入する画面

それぞれのマスには、「リンクの追加」など便利な機能も充実しています。例えば“星マーク”をタップすれば、お気に入り登録することが可能。マスの下に黄色い星が表示されるので、重要度が一目でわかります。
画像やリンクを挿入した目標達成表の画面

さらにその横の「済」ボタンを選択すれば、目標が達成された証に。ほかにも有力な情報サイトなどのリンクを挿入できたり、写真を貼れたりと使いやすくアレンジできるのがポイントです。目標達成に向けた思考がまとまりやすくなりますね。
ネット上では、「このアプリで“やるべきこと”を細分化させたら、すぐに目標を達成できた」「写真やリンクの挿入ができるからすごく見やすい!」「どんどん“済”のマークをつけていくのが気持ちいい。楽しんで使っていたら、目標達成もあっというまでした」などよろこびの声が。
ひとつの目標を達成するために、タスクを細分化させていく「目標達成表:72Action」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.