くらし情報『トイレはどこ!? お手洗いの場所を検索できるアプリ「トイレ情報共有マップくん」』

2019年7月13日 21:00

トイレはどこ!? お手洗いの場所を検索できるアプリ「トイレ情報共有マップくん」

トイレはどこ!? お手洗いの場所を検索できるアプリ「トイレ情報共有マップくん」
そろそろ夏休みのお出かけの予定を立てている人も多いのでは。今回紹介するのは「トイレ情報共有マップくん」。現在地から最も近いトイレ情報を教えてくれるお助けアプリです。外出時に「お腹が痛い…」という急なトラブルが起きても、近くのトイレを把握できるので安心。旅行の際に利用するユーザーが多く、「初めて来た土地でもすぐにトイレ情報がわかった!」「子どもが急に『トイレに行きたい』と言いだしても、あわてずに対応できたよ」といった声が上がっています。それでは、実際に「トイレ情報共有マップくん」の機能をチェックしていきましょう。

ピンチのときにお手洗いの場所がすぐにわかる! 「トイレ情報共有マップくん」

アプリの機能を解説している画像


アプリのマップ上には、利用できるトイレを意味する「WCピン」が表示されます。ピンをタップすれば、“和様式・多目的・公衆・車いす対応”など細かい情報の確認が可能。トイレ情報にはユーザーからの投稿が反映されているため、「階段の横にあります」「キレイで使いやすい」といったコメントもチェックできます。もし穴場のトイレ情報があれば、ほかのユーザーと情報を共有してみて。
マップを表示した画像

アプリを起動してみると、画面上にたくさんの「WCピン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.