くらし情報『やるべきことを習慣化する!目標達成のためのサポートアプリ「Dot Habit」』

2019年7月15日 21:00

やるべきことを習慣化する!目標達成のためのサポートアプリ「Dot Habit」

やるべきことを習慣化する!目標達成のためのサポートアプリ「Dot Habit」
目標を達成するためには、コツコツとした日々の努力の積み重ねが大切。そこで今回は「Dot Habit-習慣・目標・日課の管理アプリ」を紹介します。目標や日課をドットで色づけしていき、習慣化を目指すアプリです。習慣を達成するたびにドットが埋まるので、達成感や継続意欲を得られるのがポイント。ネット上では「使いたくなるデザイン性と、使いやすい機能性がとっても気に入ってます」「操作が簡単で使い心地が最高!」「ドットで習慣化が見れるからわかりやすい」といった声が上がっています。さっそく目標を立てて、どのような使い方ができるのかレビューしていきたいと思います!

■ドットを埋めて“やりたいこと”を習慣化!

「習慣にしたいこと」を記入する画面

アプリを開くと、最初に「習慣にしたいことは何ですか?」という質問が登場。突然の質問に少し悩んでしまいがちですが、下の画面には「読書をする」「筋トレをする」などの具体例が。気に入った例があれば、それをタップするだけで自動入力されます。今回は「健康な食事をする」を選択してみました。
「テーマカラー」や「意気込み」を記入する画面

次に出てきた画面では、目標の「テーマカラー」と「意気込み」を入力。好みの色を選んだら、ちょっとした“自分へのエール”も送ってみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.