くらし情報『持っている服やそろえたフィギュアを管理できる! 整理アプリ「monoca」』

2019年8月5日 21:00

持っている服やそろえたフィギュアを管理できる! 整理アプリ「monoca」

持っている服やそろえたフィギュアを管理できる! 整理アプリ「monoca」
家には家電や衣服、食材などさまざまなものがいっぱい。ちょっと気を許すと、どこに何があるのかわからなくなってしまいますよね。そこで今回は、あらゆるアイテムを一括で管理できる整理アプリ「monoca」をチョイスしました。同アプリは所有しているものを写真で記録し、現在の所持アイテムを可視化。ムダな買いもの防止や、たまにしか使わないものの管理など、活用の幅が広いのがポイントです。所持品の管理に利用しているユーザーからは、「大量の衣服を簡単に管理できるようになったよ」「登録がラクチンだからサクサク使える」と大好評。さっそく持っているものを把握して、部屋をスッキリさせてみましょう!

■すべてのものを記録&管理できる「整理アプリ

「アイコン」を表示した画像


さっそくアプリを立ち上げて、机の上にあった“さん貯金箱”を登録していきます。ホーム画面にあるプラスマークを押すと、「カテゴリ」「タイトル」「アイコン」「価格」などの項目が登場。はじめにカテゴリを決めようと思いましたが、貯金箱に当てはまる項目がありません。そんなときには「カテゴリ作成」をタップし、自由に新ジャンルを作れますよ。貯金箱は下北沢の雑貨屋で購入したので、「雑貨」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.