くらし情報『旅行先の思い出にも! 風景の気温を記録できるカメラアプリ「スケスケ温度計」』

2019年8月9日 21:00

旅行先の思い出にも! 風景の気温を記録できるカメラアプリ「スケスケ温度計」

旅行先の思い出にも! 風景の気温を記録できるカメラアプリ「スケスケ温度計」
夏本番を迎え、ムシムシと暑い日が続いてうんざりしますよね。あまりに暑くて、「今日、私の地域は○○度だったんだよ!」と逆に自慢したくなることも。そこで今回は、温度測定とカメラ機能を融合させたアプリ「スケスケ温度計」をピックアップしました。同アプリの特徴は、現在の天気や温度などの情報を写真に上書きできるところ。写したい場所にカメラを向ければ、風景の上に天気情報が出現します。撮影した画像はSNSにシェア可能なので、コミュニケーションツールとしても大活躍。それでは、一風変わった温度計アプリを使ってみましょう!

■暑さをSNSで共有できるカメラアプリ

アプリ起動中の画像


アプリを立ち上げたところ、すぐにカメラ機能が起動しました。カメラに映る風景の上には現在の温度や天候、湿度、気圧などの情報が。情報以外には、カメラマークと調節バーが現れます。試しにバーを右にずらしてみたところ、景色だけが徐々に暗転。もちろん天気情報はそのまま映っているので、データのみを記録したいときに利用するのがおすすめです。

撮影した時の画像


続けて写真撮影にチャレンジ。撮影前に「更新ボタン」を押してみると、先ほどまで30度だったのが32度にアップしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.