くらし情報『冷蔵庫にある食材を一括管理♡ 賞味期限を一覧で見られるアプリ「My冷蔵庫」』

2019年8月14日 21:00

冷蔵庫にある食材を一括管理♡ 賞味期限を一覧で見られるアプリ「My冷蔵庫」

冷蔵庫にある食材を一括管理♡ 賞味期限を一覧で見られるアプリ「My冷蔵庫」
冷蔵庫内の食材をすべて把握するのは、なかなか難しいですよね。かといってすべて紙に書き出すのもちょっと面倒…。そこで今回は、家にある食材を一括管理できるアプリ「My冷蔵庫」をセレクトしました。同アプリは“パパッと操作”で食材を記録できるだけでなく、賞味期限や買いものリストの管理も可能。せっかく買った食材を腐らせたり、余計に購入してしまうという問題を簡単にクリアできます。食材管理にフル活用している人からは、「思っていたよりも記録がラクチン」「いつでも食材を確認できるのがありがたい」と好評の声が続出。実際に食材を記録して、使い心地をレビューしましょう。

賞味期限を一覧で表示してくれる食材管理アプリ

「賞味期限リスト」を表示した画像


さっそくアプリを起動すると、“買いもの・賞味期限・削除”のリストが出現。削除リストとは登録した食材や調味料などのなかで、しばらく使わないものを一時的に保存する場所です。例えば、ふだん滅多に使わない食材は、必要なくなったときに削除リストへ移動しておくと便利。同じ食品を購入するときは、再び入力する手間が省けます。

「編集」を表示した画像


試しに、冷蔵庫の中のとりむね肉を登録。「賞味期限リスト」の右上にあるプラスマークを押すと、“食材・カテゴリー・メモ”の3項目が登場しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.