くらし情報『「小麦粉100gって大さじ何杯?」が解決できるアプリ「計量変換」』

2019年8月29日 21:00

「小麦粉100gって大さじ何杯?」が解決できるアプリ「計量変換」

目次

・計量器要らずの万能クッキングアプリ!
・【イベント】AYAさんも出演!FYTTE主催「The Fit & Wellness Live 2019」でワークアウトを楽しもう!
「小麦粉100gって大さじ何杯?」が解決できるアプリ「計量変換」
レシピを参考にしながら、新しい料理に挑戦するのはとても楽しいですよね。しかし分量を測るときに「大さじ2杯って…小さじだとどれくらいだっけ?」と悩んでしまうことも。そこで、調味料などの分量を即座に計算してくれるアプリ「計量変換」の出番です。分量を知りたい調味料を入力すれば、「重さ(g)」「小さじ」「大さじ」「計量カップ(cc)」をアプリが計算。手元の器具に対応した量が一発でわかります。ネット上では、「計量器を出さずに済むから大助かり」「大さじだけで大体の調味料が測れて超便利!」「分量の計算がかなりラクになりました」と歓喜の声が続出。さっそくクッキングに活用してみましょう!

計量器要らずの万能クッキングアプリ

トップ画面を表示した画像


計量方法はとっても簡単です。まずは使用する調味料の品名を一覧からセレクト。選択が終わったら、トップ画面にジャンプして「重さ」「小さじ」などの分量を入力すればOKです。

調味料の一覧画面を表示した画像


実際に同アプリを活用し、クッキー作りにトライ。「大さじ」だけを用意して材料の計量に挑みます。小麦粉の重さ「120g」を入力したところ、小さじだと40杯、大さじで13.3杯、計量カップ218.2ccという結果がすぐに算出されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.