くらし情報『ニュージーランドの栄養士がチェック!スーパーマーケットツアー』

2019年5月26日 08:00

ニュージーランドの栄養士がチェック!スーパーマーケットツアー

(エイミーさん)
日本ではキウイをそのまま食べる人が多いですが、料理の食材として活用することで、さらに健康的なレシピの幅が広がりますね。
また、ハーブを庭で育てている家庭が多いニュージーランドですが、最近はより手軽に調理できるように小分けで売っていることが多いそうです。
「新鮮なハーブを料理の味付けに使用することで、塩分を控えてヘルシーに仕上げることができるんですよ」

一目でわかる、パッケージラベルの工夫

ニュージーランドの栄養士がチェック!スーパーマーケットツアー

パッキングされた食材のパッケージラベルで特徴的なロゴがあります。まずは野菜とフルーツのラベルにプリントされている“5+ A Day®”。「1日のうちで野菜やフルーツを手のひら5個分以上とりましょう、というチャリティーロゴです。より多くの野菜やフルーツを積極的にとることで心臓病、糖尿病のリスクを下げることができるという研究結果が出ています」
ニュージーランドの栄養士がチェック!スーパーマーケットツアー

どんな料理にも使えてカサ増しや、低カロリー食材として優秀なきのこですが、使い方がよくわからない、という人のためにパスタ、リゾット、ピザなどそれぞれのきのこに適した料理をパッケージで紹介しています。
ニュージーランドは移民国として多文化的な風潮があるため、目新しい食材が多く入ってきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.